ソースが数文字違うプログラムの同時ビルド

このQ&Aのポイント
  • 複数のソースコードを微妙に違うプログラムとして同時にビルドする方法はあるのか?
  • VisualC++でのプログラム作成時に、複数のソースコードを一括でビルドし、別々のフォルダに保存することは可能か?
  • 1000以上の微妙に異なるプログラムを自動的に作成する方法はあるのか?手動での作成しか方法がないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースが数文字違うプログラムの同時?ビルド

今VisualC++でプログラムを作成しているのですが、 ソースが数文字違う複数のプログラムを一度にビルドし、それぞれ別のフォルダに保存することは可能でしょうか? 具体的には、基本的な動作は同じプログラムなのですが、 1.txtというファイルがリソースAとしてビルドされたプログラムをフォルダ「1」に。 2.txtというファイルがリソースAとしてビルドされたプログラムをフォルダ「2」に。 3.txtというファイルが・・・ ・ ・ ・ 1000.txtというファイルがリソースAとしてビルドされたプログラムをフォルダ「1000」に。 のように複数の、微妙に違うプログラムを一度に作成することは可能でしょうか? もしくは、このようなプログラムを作成しようとした場合には一つ一つ手動で作成していくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リソースAの名前を書いた設定ファイルを用意し、プログラムは同じフォルダにある 設定ファイルからリソースAの名前を読み取るようにします。  こういうプログラムを1つ用意したら、「一気にフォルダを作って exeをコピーし、設定ファイルを各フォルダに作っていく」ような batファイルか WSHなどのスクリプトを作ればいいのではないでしょうか