• ベストアンサー

自分の車に乗せたくないヤツって、どんな人ですか?

ドライブさせたくないヤツ。 自分の車に乗せたくないヤツって どんなタイプの人間ですか? 助手席で話すのが下手な人? 高速代を払わない人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.3

・お菓子食べこぼす人 ・お菓子触った手で車内をあちこち触る人 ・窓ガラスに触る人 ・窓が曇ったからと勝手に拭く人 ・長距離なのにガソリン代払わない人 ・かけてるCDに文句言う人 ・運転分からないクセにあれこれ口出しする人 ・急に『あ~!』とか大声で何かを思い出す人 ・全然危なくないのに『きゃ~~!』とか叫ぶ人 ・あからさまに退屈そうにする人 ・ゴミ置きっぱなしにして帰る人 タバコに関しては自分が吸うので特にナシです。

RichLife
質問者

お礼

"あからさまに退屈そうにする人" これ、気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.4

他のクルマを引き合いに出し、乗せてもらってるクルマの性能や装備のウンチクを語り、遠まわしに批判するヤツ。 運転してる身になればワカリそうなものを、こちらが休憩したくても 「ああ、もうちょっとで着くのに・・・」「到着遅れるな・・・」 とかヌカスやつ。 「ああ、オレのクルマで行けばよかった。」 などとほざくヤツ。 「こっちの方が近道なのに。あ、そこも曲がらずに行っちゃうんだ・・・。」 と、抜け道の神様を気どってるヤツ。 整髪料のニオイのきついヤツ。(男女とも) 帰り、「行った先がおもしろくなかった」を匂わせる内容の話しをするヤツ。 オマエら、とっととオレのクルマから降りろ~!!!

RichLife
質問者

お礼

同感です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umeko42
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

私は、運転が上手な方ではないので、横や後ろで、べらべらやたら話してくる人はだめです。運転に集中できません。 遠出をしたのに、ガソリン代を割り勘にしてくれない人、 タバコが苦手と言っているのに、吸う人。がいやです。

RichLife
質問者

お礼

遠出ではガソリン代を割り勘! 承知しました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

断わりもせずにタバコを吸うヤツ、物を食うヤツ あとガラスをベタベタさわるヤツ 運転させたくないのは運転に余裕が全然無いヤツ やたら手に汗をかくヤツ

RichLife
質問者

お礼

ガラスをベタベタさわるヤツ(笑) タバコも嫌ですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤツが来るっ!

    旅行などで長時間座っていると、ついウトウトしてしまいます。 高速は特に、乗って数分でコクコクしてしまいます(~д~*) 身動きが取れないので、うまい気分転換が出来ず、睡魔との格闘の末 やっぱり眠ってしまいます。今のところ、負け越しています。 彼の車がMTなため、運転を代わることができません。 ガムや飴はまるで効果なし。音楽は逆効果です(喧しい音楽でも) 彼と話をしていても、ヤツは襲ってきます!これでもかっ!!と。 そうです、“ヤツ”とは“睡魔”のことなんです。 私が助手席で揺れていると、笑いながら「寝て良いよ」と言ってくれます。 「寝顔が可愛いからお休み!」とも言ってくれますが、できれば起きていたいです。 ・・・と、言いながら寝てますが(^-^;) みなさんはどうされてますか?意見をお待ちしています!

  • 車を運転していて、助手席の人と喧嘩して・・・

    車を運転していて、助手席の人と喧嘩して、運転手が助手席の人に「車から降りろ」といって、助手席の人が自分の意思でその場で車から降りた場合・・・ 運転手は・・・ 強要罪、脅迫罪とかにはならないですよね?怒鳴って「降りろ」と言うだけなら・・・害悪の告知がない? それで助手席の人が「わかった」といって任意で降りた場合、遺棄罪とかにもなりませんよね?任意で降りたなら遺棄罪ではないですよね?

  • 車の助手席が怖い。

    こんばんわ。 私も車の運転はするのですが、ペーパードライバーから脱却してまだ3年ほど・・という事もあり、高速道路や車通りの多い街中は運転できません。 なので、、遠方への運転や休日の運転は全て旦那任せです。 よく、自分が運転すると他人の車の助手席が怖くなる。。と言いますが、私はちょっと異常なんじゃ?と思うし、旦那や友人にも言われます。 一般道でも、隣の車線を走ってる車がいきなり割り込んでくるんじゃないか???とか考えると怖くなってしまいます。 (自分で運転してる時は、そこまで怖さは感じないんですが・・) 高速道については、助手席であっても、怖くて仕方ありません。 もし後ろから追突されたら??とか、ついつい考えてしまいます。 再来週、2時間程の距離の所で、家族で呼ばれた結婚式があります。 旦那はもちろん、車(高速道)で行こうと言ってるんですが、、私は怖いので、倍の値段がかかるけど新幹線で行きたい・・と、意見が分かれてます。 特に、先月、高速道を走った時、合流の下手な車と接触しかけた・・という記憶があり、合流地点がすごく怖いんです。 大雑把な性格なため、あまりこの助手席恐怖症を旦那にも重く考えてもらえないのですが、これってやっぱり病気ですか? 病院とかに行った方が良いんでしょうか??? 乱文すみません。教えてください。

  • 男の人の車に乗せてもらう時

    男の人の車に乗せてもらう時 たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時… どこに座ればいいのかわかりません。 とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」 などと考えて後部座席を選んでます。 結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。 私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか? 特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • 自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと

    自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと、調子に乗って前が見えなくなります。それはきっと可愛い人間じゃないと思っているからです。人間として最低な部分もあります。人を性的な目でしか見られなくなっています。これにはわけがあります。人に、性的な目で感じていたなと思い、しばらく学校に行ったら、自分は、性的な目でしか人を見れなくなってしまいました。最近では、女性も男性も子供ですら・・・。どうすればいいでしょうか?こんな方法が解決する策はないでしょうか?本当にこういう自分は嫌いでたまりません。生きているって、自分にとっては、生きていて申し訳ないと感じます。人間として最低です。  補足性欲が嫌いか好きかわかりません。最近は、人の目が異様に気になります。心が読めると思うと、怖くてストレス溜まります。接客で忙しくてやめた時も、性的で見てしまい、もう嫌です。病院にはそれのこと言いたくないです。どうか、ちゃんとしたアドバイスお願いします。

  • 車の運転について

    最近付き合いだしたばかりの彼氏と高速で1時間くらいのところへ出掛けてきました。 デパートでショッピングをして、お昼を食べてきました。 帰りの高速のSAで眠そうだったので運転を変わりました。 普段は軽自動車に乗っているので普通自動車を運転するのは 正直ひやひやしましたし、人の車だし結構プレッシャーでしたが 彼は助手席でグーグー寝てました。 眠れるってことは安心している証拠なのかそれとも眠かっただけか たぶん眠かったのが強いと思いますが・・・ 自分の車を彼女に運転してもらうのはどう思うものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 〇〇が守ってくれると言う幻想

    何でもそうですけど、一例で言えば、車の助手席で言うと 此処は一番危険なんですよねー、高速走行時でぶつかる場合 ブレーキをかけた場合、運転者は我が身を守ろうとするから 助手席側をぶつけるんですよね、まあ、本能と言う奴ですよね・・? そう言うハンドリングに成ります、人間には限界が有るからです・・ 「〇〇が守ってくれると言う幻想」に当たる事柄とはどう言う事が 有るでしょうか?、教えて下さい、お願いします

  • 車に乗ってるヤツに聞きます。

    えっと、車に乗ってるヤツです。 最近高速道路とか老朽化対策工事(若返り工事)がかなり必要らしいです。 高速道路無料化って結局、修繕費足りなくする作戦だったんではありませんかね?(小沢案)

  • 車の中が暑いんです

    後部はフィルムを貼ってあるので、涼しいのですが、運転席、助手席は暑くて大変・・・皆さんはどうなさっているのでしょうか。 吸盤で貼るタイプのものもあるようですが、あれって窓が空かないんですよね(違うのかな?)自分でフィルムだと・・・綺麗に張れないし・・車の中は暑いし。教えてください

専門家に質問してみよう