• ベストアンサー

自分の車に乗せたくないヤツって、どんな人ですか?

ドライブさせたくないヤツ。 自分の車に乗せたくないヤツって どんなタイプの人間ですか? 助手席で話すのが下手な人? 高速代を払わない人?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eureka_7
回答No.3

・お菓子食べこぼす人 ・お菓子触った手で車内をあちこち触る人 ・窓ガラスに触る人 ・窓が曇ったからと勝手に拭く人 ・長距離なのにガソリン代払わない人 ・かけてるCDに文句言う人 ・運転分からないクセにあれこれ口出しする人 ・急に『あ~!』とか大声で何かを思い出す人 ・全然危なくないのに『きゃ~~!』とか叫ぶ人 ・あからさまに退屈そうにする人 ・ゴミ置きっぱなしにして帰る人 タバコに関しては自分が吸うので特にナシです。

RichLife
質問者

お礼

"あからさまに退屈そうにする人" これ、気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomajuu
回答No.4

他のクルマを引き合いに出し、乗せてもらってるクルマの性能や装備のウンチクを語り、遠まわしに批判するヤツ。 運転してる身になればワカリそうなものを、こちらが休憩したくても 「ああ、もうちょっとで着くのに・・・」「到着遅れるな・・・」 とかヌカスやつ。 「ああ、オレのクルマで行けばよかった。」 などとほざくヤツ。 「こっちの方が近道なのに。あ、そこも曲がらずに行っちゃうんだ・・・。」 と、抜け道の神様を気どってるヤツ。 整髪料のニオイのきついヤツ。(男女とも) 帰り、「行った先がおもしろくなかった」を匂わせる内容の話しをするヤツ。 オマエら、とっととオレのクルマから降りろ~!!!

RichLife
質問者

お礼

同感です。 ご回答、ありがとうございました。

• umeko42
回答No.2

私は、運転が上手な方ではないので、横や後ろで、べらべらやたら話してくる人はだめです。運転に集中できません。 遠出をしたのに、ガソリン代を割り勘にしてくれない人、 タバコが苦手と言っているのに、吸う人。がいやです。

RichLife
質問者

お礼

遠出ではガソリン代を割り勘! 承知しました! ありがとうございます。

• nainnain
回答No.1

断わりもせずにタバコを吸うヤツ、物を食うヤツ あとガラスをベタベタさわるヤツ 運転させたくないのは運転に余裕が全然無いヤツ やたら手に汗をかくヤツ

RichLife
質問者

お礼

ガラスをベタベタさわるヤツ(笑) タバコも嫌ですねー