• ベストアンサー

車の運転について

最近付き合いだしたばかりの彼氏と高速で1時間くらいのところへ出掛けてきました。 デパートでショッピングをして、お昼を食べてきました。 帰りの高速のSAで眠そうだったので運転を変わりました。 普段は軽自動車に乗っているので普通自動車を運転するのは 正直ひやひやしましたし、人の車だし結構プレッシャーでしたが 彼は助手席でグーグー寝てました。 眠れるってことは安心している証拠なのかそれとも眠かっただけか たぶん眠かったのが強いと思いますが・・・ 自分の車を彼女に運転してもらうのはどう思うものでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa0425
回答No.6

何だかビックリです… 時を同じくして私たちも全く同じ状況でした。 しかし私たちは実家に帰省と言う事で7時間の運転だったので全てを任せる訳にもいかずマニュアルしか乗れない私は(普段マニュアルに乗っているので)オートマの運転の練習を少ししました。 運転をかわったら私の彼も助手席で爆睡してましたね(笑) いつまでたっても起きないので『運転疲れたよ~』って言うと『爆睡しててごめんね。安心出来るから寝ちゃった』との事。 本当は眠さに勝てなかっただけなんだろうなぁと思いながら内心は嬉しかったですね。 たぶん質問者様の彼も安心と睡魔の両方があったんじゃないかなぁ(笑)

junjun1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ状況ってすごい偶然ですね! 確かに7時間運転だときついですね。 私はオートマ限定なのでマニュアルは運転できないですが 彼の車もオートマでしたが自分の車と色々違ったりして戸惑いました。 サイドブレーキが足元にあるタイプだし・・・ ほんと人の車って緊張しますね。無事に帰れてよかったです。 安心して眠っている彼がちょっといとおしく思えました。

その他の回答 (5)

• 8823kin
回答No.5

なんだか、「のほほん」とした、おだやかなイメージが浮かびました。 こんな彼氏なら、未来も楽しそうですね。 昔は彼女(現・奥さん)の運転でも平気だったのですが、最近奥さんはペーパードライバーに成り下がっていますので、今運転を頼むとしたら、私は「遺書」を作ってから同乗しますね(笑)。 ただ、バイクの運転は上手で、時々後の席に乗せてもらった経験もあります。結婚してから、バイクも手放したので、最近は自転車(ママチャリ)に2人乗りします。お巡りさんの視線を避けながらですが……。 この時だけは、何故か彼女が運転しますよ。 嬉しいけど、やはり「少し恥ずかしい」ですね。2人合わせると、信じられないくらいの年齢になってしまったからです。 で、あなたは、運転上手で、良い「奥様」になれるよう期待します。

junjun1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と一緒にいるとなんだか心地がいいんです。 私は実は9ヶ月前までペーパードライバーだったのですが 運転しなきゃいけない状況になり ほとんど毎日運転しているので いつの間にか運転がうまくなってしまいました。 バイクの二人乗りとか素敵ですね。 素敵な奥様になれるとよいのですが・・・

• suzut777
回答No.4

>普段は軽自動車に乗っているので普通自動車を運転するのは正直ひやひやしましたし >自分の車を彼女に運転してもらうのはどう思うものでしょうか? 私なら運転させたくありません。ただよっぽど眠くて限界の状態なら、不安とか安心とか考えてる余裕もなく助手席で爆睡してしまいます。

junjun1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに眠いときは運転するの危ないですよね。

noname#70357
回答No.3

A No.1です。 >安全だと思ってもらえたということなのでしょうか・・・ YESだとおもいますよ。 大変失礼ながら単に彼が無神経だったという可能性も完全に否定することができませんが・・・ 普通に単純に考えると,「信じてるから全てあなたにお任せしますっ!」ってとこでしょうかね。

junjun1222
質問者

お礼

高速は歩行者もいないし信号もないし難しいことはないでしょと言われましたが 高速って一歩間違えば(ハンドルを切りすぎたりしたら)死と隣あわせですよね。 彼は自分を基準に物事を考えるタイプなのかな?と思ってしまいました。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

「アナタを信じている」 としか、良いようがありません。

junjun1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じてもらえてるんですね。 よかったです★

回答No.1

安全に運転できると判断できれば問題なくおまかせしたい気持ちがあります。 保険の適用外にならなければいいのですが。 保険の適用外で事故になると大変なことになりますよ。 (私の保険は本人と妻のみ運転できます)

junjun1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに任意保険が本人限定か家族限定か等で変わってきますよね。 私の車は家族限定にしているので家族以外には運転させませんが 彼のは本人もどのような契約にしているか覚えていないそうで。 私の車でも何度か出掛けたことがあるので 安全だと思ってもらえたということなのでしょうか・・・