• 締切済み

カーナビとオーディオレス

LEGEND975の回答

• LEGEND975
回答No.3

初めまして。 ラジオに関しては他の方の回答通り、聞けます。 バックカメラ(モニター)は、正直あまり必要ないと思います。車によると思いますが。 3ヶ月前まで、ずっとセダンに乗っていて、バックカメラなしで慣れていたので、 今乗ってる車には付いていますが、あまり必要性を感じていません。 逆に見ない方が多いので、勿体無い物になってしまいました。 純正で付いていたので、ナビを付けた時に、ついでに付け替えましたが。。。 取り付けしてくれたショップの方は、「モニターばっかり気にしていて、左フロントを こすった事があるから、あまり頼らない方がいい」って言ってました。 バックするのは慣れだけだと思うので、微妙です。