• ベストアンサー

Jフォンの・・・

auって、昔は関西セルラーでしたよね。 Jフォンって何でしたっけ・・・? 気になって気になって。 教えてください。

noname#4727
noname#4727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.4

昔は関西デジタルホンでした。  それからJ-PHONEブランド(日本テレコム系デジタルホンと日産系デジタルツーカーの名称変更)の導入に伴い『ジェイフォン(西日本)』に、そして『ジェイフォン』になりました。  さらに今年『ボーダフォン』に社名が変わる予定です。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/company/history.html

その他の回答 (3)

• kyobashi
回答No.3

日本テレコムの関連会社です。最近ではVODAFONEと提携しています。

回答No.2

下記に詳しく出ていますよ。 1999年 10月 デジタルホン3社、デジタルツーカー6社が「J-フォン」に社名変更、全国統一ブランド「J-フォン」スタート

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/company/history.html
  • infinity
回答No.1

デジタルツーカー だったかと。