• 締切済み

中日クラウンズゴルフ の曲

5/3(日) 15:00 ~ 17:30、TBS系 で放送された「第50回 中日クラウンズ 決勝ラウンド」(土・日と石川遼も出場した大会ですね)ですが、 (自分の見た範囲で言えば)16時前くらいにアーノルドパーマーなどの過去のVTRが紹介された時、その時に流れた曲は何という曲だったでしょうか。 過去にも20年以上前にも聞いたことのある曲です。 20代以上の人なら誰でも何度かは耳にしたことのある曲です。 よろしくお願いします。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.2

>言われているのは、これですか? 貼られている動画の曲と記憶しています。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言われている曲はスタートレックやウルトラクイズで耳にした曲ですね。 でもあの日の中日クラウンズで流れた曲は全然違います。 これ以上あの日のあの場面という聴き方をしても、記憶から遠ざかるだけだと思いますので、 ここではなく、直接テレビ局などで(質問できるかどうかわかりませんが)調べてみます。

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

たまたま見てました。 多分「スタートレックのテーマ」だと思います。 アメリカ横断ウルトラクイズにも使われていたのでそちらで聞いているのかも。自分はウルトラクイズで覚えてます。

athlor
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=nPyFwB0tf_0 言われているのは、これですか?

関連するQ&A

  • 中日クラウンズ

    4/28に和合ゴルフ場で行われる 中日クラウンズに行きます。 車で行きたいのですが、駐車場の混み具合はどんな感じになりそうですか? 28日は決勝の一日目です。

  • ?マジっすか!で流れていた曲を教えて下さい。

    MBS毎日放送で6月11日に放送された「?マジっすか!」はラウンド2決勝戦でシャンプーハットVSサバンナ対決でした。 サバンナのVTRは芦屋の美女を探す内容なんですが、 高橋さんがカノジョと出会ったきっかけの場面で流れていた曲を探しています。 恐らく「Your My Sunshine ~」と唄っているのではないか? よく聴く曲なので誰かが原曲をカバーしていると思うのですが あのほのぼのとしたバージョン?というかどなたが唄ってらっしゃるのか、 また収録されているCD等ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 石川遼くんはCANON OPEN 2009に出場予定だったのでは?

    現在開催中のCANON OPEN 2009は、当初は石川遼くんの出場が予定されていたと思うのですが、一昨日あたりかアメリカのプレジデンツ杯に出ていると聞いて、「おや?」と思い調べてみるとCANON OPENの出場予定選手から消えていました。 プレジデンツ杯の出場は急遽決まったのでしょうか? CANON OPENのチケットを人からいただき、観に行くつもりなので、遼くんが観られないのはちょっとがっかりです。

  • 石川遼くんや佐々木希が出てるガーナCMの歌は誰の曲?

    石川遼くんや佐々木希ちゃん、榮倉奈々ちゃんとかが出てるロッテガーナチョコレートの母の日の新しいCMの曲を歌ってるのは誰ですか?声が印象的で気になりました。こないだズームインで見ました。

    • 締切済み
    • CM
  • 石川遼君

    石川遼君がプロ宣言するとの報道を聞き、少し早すぎないのではと思う私です。プロでも活躍できる実力ですが、高校との2枚の草鞋を履くことになるのです。1週間の日程は詳しくありませんが、予選、決勝ラウンドみると、週のほとんどがゴルフに割かれてしまいます。その分の勉強は、夏、冬の長期の休みで補うことになると思いますが、学生である以上、同じ教室で、同じ同級生と勉学を共にするのが本来の姿だと思うのです。以前、全国的に有名な中学生ゴルファーに関して、このような実態を疑問に感じ、教育委員会に尋ねたことがありました。その答えは、今は義務教育も大切だが、個々の能力を伸ばすことが時代の流れで、しょうがないというものでした。マスコミを先頭に、日本全国が遼君、遼君と大騒ぎしている状況が、あの亀田問題のようにならなければと、思わずにいられません。質問という趣旨から少し離れていますが、皆様のお考えをお聞きしたいのです。

  • スポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

    8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。 テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。 以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。 明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

  • 石川遼君の英語

    何年か前に全英オープンに石川遼君が出たとき(多分初出場だったと思います。) にホールアウト後イギリスのメディアからインタビューを受けていました。 その時はちゃんと聞きとっていて話す英語もそんなに難しい単語は使っていませんでしたが、 発音やイントネーションもちゃんとしていてなかなか上手いなと感じました。 最近外国人記者クラブで話しているのをみましたが 受け答えは通訳を入れて日本語でやっていました。何故英語でやらないのかな?と思いました。 結構英語が喋れる人でも通訳を入れることはあるのであえて日本語でやったのかもしれませんが、 今考えてみると全英オープンの時のインタビューは前もって質問を渡されて回答も考えて いたのかな?と疑問に思いました。 推測の域を出ませんがどうなのでしょうか? 実際石川遼君の英語を聞いたことある方でどれ位のレベルだと感じましたか?

  • 石川 遼

    石川 遼 テレビ、雑誌、新聞等彼を見ない日はありません。特に嫌いなわけではないのですが、なぜここまで取り上げられるのでしょうか。正直もういいって思う時もあります。彼のファンならすみません。

  • 高校サッカーの中継で使われていた曲について

    今日の日本テレビの全国高校サッカー選手権大会の中継の中で、 使用されていた曲について伺います。 準々決勝の鹿島学園 VS 大津高校 戦の中継において、 試合前に両チームのこれまでの試合を振り返るVTRが流されていたのですが、 大津高校の一回戦、北越高校 VS 大津高校 戦のVTRでBGMに使われていた 曲の曲名を教えてください。 (恐らく)インストの曲で、テレビ番組のBGM等でよく聞く曲なのですが、 ネット等で調べても曲名がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サポーターの応援歌について

    W杯決勝戦のPK戦が始まる前に、フランスのサポーターが歌っていた曲が知りたいです。ちょうどその曲と重なるようにジダンの退場シーンがVTRで流れていました。いろいろ探したのですがわかりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください!!