• 締切済み

W-ZERO3で安く通話するには(スカイプ併用)

W-ZERO3(白ロム)を持っています。 ウィルコム料金システムで、どのコースで契約するのが良いか、考えあぐねています。使用状況は以下のような感じです。 ・スカイプをインストールしているので、通話発信は基本的にはスカイプを利用するつもり。(スカイプイン契約して着信もスカイプにしたいのですが、たしか、ネット接続だけの契約(通話契約はしない)というのは無理だったはず・・・) ・「どこでもWi-Fi」を使うのも一案でしょうか?これでスカイプインにも契約をするか・・・ すなわち、ネット接続を無制限に近い状態で使えるのが理想、といった感じです。他方で通常の?通話はしない、と言う状況です。

• WILLCOM

みんなの回答

• amarift
回答No.4

確かW-ZERO3は無線LAN対応でしたよね? ですからその環境下に有れば、特に契約しないでも使えるのではないですか? ※「お礼」が全部同じってのはどうも..  (同じ文章を3回読まされてもねぇ..)

azharu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 同じお礼文で大変失礼しました。 職場は無線LANにはなっておりません。公衆無線LANは、駅やハンバーガーショップ等の建物に限られており、携帯電話ほど、どこでも電波を拾える感じではないですよね・・・

• tare777
回答No.3

他の方がおっしゃっている通り、ゴールデンウィークのキャンペーンを使って、 W-SIMの機種を新つなぎ放題で契約するのが良いと思います。 現状ウィルコムストアで在庫があるのは以下の2種類の機種ですね。  WS014IN: PCカードタイプ  NS001U:USBタイプ W-ZERO3シリーズでも新つなぎ放題を利用できますので、 本体で通信を行う分にはどれだけ使っても980円(本体分割払い金込み)です。 パソコンでの接続も追加でプロバイダ契約を行えば、Willcomの料金は980円のままです。 プロバイダ料は300円~800円ぐらいですが、プロバイダによっては 現在のADSL/光接続の契約に含まれている可能性がありますのでご確認下さい。 また、新つなぎ放題では電話を受けることができます。

azharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 GWのキャンペーンは願ったり叶ったり・・・と思ったのですが、W-ZERO3(最初期型)につなげられるのは、USB-WSIMでSIMだけを本体に差し込むやり方のみ、みたいで。難点は、USB-WSIMは4×の速度のようで。ネットサーフィン(死語!)やスカイプには厳しそう。 「どこでもWi-Fi」も興味あるのですが、980円の対象ではないし。それに持ち歩くものが増える!やっぱり「W-ZERO3(白ロム)を活かそう」「スカイプで安く通話しよう」、という発想自体、捨てた方がすっきり考えられるでしょうかね。 自分はあまり携帯電話を使いたくなく、しかし職場の都合上、持つので、着信だけでもちゃんとできれば、と思ったりもしているのですが・・・

• isima
回答No.2

ウィルコムがゴールデンウィークにやってる特別企画で契約するというのはどうでしょう。 データカードの企画ですが、W-SIMの入ったデータカード機種を契約すると新つなぎ放題が機種代こみで月980円で使えてしまいます。 スカイプは無線LANの方が快適だと思いますが。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE-W-SIM
azharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 GWのキャンペーンは願ったり叶ったり・・・と思ったのですが、W-ZERO3(最初期型)につなげられるのは、USB-WSIMでSIMだけを本体に差し込むやり方のみ、みたいで。難点は、USB-WSIMは4×の速度のようで。ネットサーフィン(死語!)やスカイプには厳しそう。 「どこでもWi-Fi」も興味あるのですが、980円の対象ではないし。それに持ち歩くものが増える!やっぱり「W-ZERO3(白ロム)を活かそう」「スカイプで安く通話しよう」、という発想自体、捨てた方がすっきり考えられるでしょうかね。 自分はあまり携帯電話を使いたくなく、しかし職場の都合上、持つので、着信だけでもちゃんとできれば、と思ったりもしているのですが・・・

• amarift
回答No.1

「新つなぎ放題」ならどうでしょう? http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html

azharu
質問者

お礼