• 締切済み

OSの再インストール方法

タイトル通り、OSの再インストールする事に困っています PC仕様はメーカー製ではなく自作であり OS:XP HE SP3 MB:GIGABYTE GA-P35-S3G この状態で使っているんですが、BIOSを起動してOSのCDを挿入して再インストール~へ 持っていく方法が私のPCスキルの乏しさから解決する事が困難です 各サイトの情報を漁ってはいるのですが、イマイチな所です・・・ BIOSのCD起動の方法さえ教えてほしいです。

みんなの回答

• panoram
回答No.6

自作なら、作った人が何とかする物です。

• saltmax
回答No.5

windowsXPのインストール方法に関してはweb上に山ほど情報が あると思います。 試しに「windowsXP インストール 手順」で検索してみてはいかがですか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=windowsxp+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB+%E6%89%8B%E9%A0%86&lr=&aq=3r&oq=windowsXP%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB Press anykey to Boot form CDと書いてあるのなら すぐに何かキーを押せば起動します。 biosはOSを読み込む前にC-MOSの記録で動作しているので OSの設定などは関係ありません。

• saltmax
回答No.4

>GA-P35-S3G http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2722 biosのsetupは29ページから書かれています。 postの間にdeleteキーを押すとsetupに入る。 マニュアルと見るとF12キーでbootメニューになっているので bios設定しなくてもF12キーでCDをboot指定すればいいと思いますが。

butanokusi
質問者

補足

回答して頂いたとおり、CDを最初のBOOT指定にして ~~From CD~~~的なメッセージ後にCDが回転はしているのですが 結局、真っ黒な画面なだけでダメみたいです もともと、OSのメンテナンスみたいなことをしていたのが原因みたいなので BIOS側でOSの設定を0にクリーンに初期化する方法はありますか?

• saka87
回答No.3

F12キー押すと、どのドライブから起動するのか選択する画面がでるので、CDを選択して、Enterを押せばOKです。

noname#84119
noname#84119
回答No.2

>PC仕様はメーカー製ではなく自作であり 自作した人に聞いたらどうですか。

回答No.1

biosの設定でブートシーケンスの順番をCDからにすればOKです。