• 締切済み

オフィス2007しようばんアンインストールごのパソコンじょうたい

オフィス2007のしようばんをしようしていて、60にちけいかしたためしじどおりアンインストールしたところ、もとからはいっていたオフィス2002(ワード・エクセル)がしようできなくなりました。CDからよみこんでくださいというヒョウジがでるのですが、とうしょからインストールされていたためCDはありません。 かんじへんかんもできないじょうたいです。 どうしたらかいふくできますでしょうか。 ヨロシクおねがいいたします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.5

>Microsoft Windows XP Personal Microsoft Office XP Personalですね。 これが出てこないことには、なんともなりませんね。 それと >プログラムのMicrosoft Officeの中は2007バージョンになっており ということは、Microsoft Office XP Personalをインストールしようとするとおそらく。 『最新のバージョンがインストールされており、インストールを続行できません。』というような意味のエラーが出ると思います。 これは、2007のインストール情報が残っているからです。確か削除済みでしたよね。でも残ってしまうのです。 それでどうするかというとWindows Installer Clean Upユーティリティをダウンロード/インストールして、2007のインストール情報を消してやります。 これで、2007の一部のファイルは残りますが、インストールされていたという痕跡はなくなります。 http://support.microsoft.com/kb/833594/ja 使い方の説明が書いてあります。プリントアウトいておくといいでしょう。

• kentan384
回答No.4

お使いの機種がわかりません。こちらで調べるにはそれを知る必要があります。 >当初からインストールされていたもの。 プリインストールの可能性はありますね。 取扱説明書を読んでください。プリインストールの場合、必ず書いてあります。 付属していた、アプリケーションCDの類はありませんか。 また、2007をインストールしてしまった。office2002?(そんなのあるの?)がインストールできない場合があります。それも対処法があります。できない場合は書いてください。 また、漢字変換したいだけなら、以下の方法でできます。 言語バーを右クリック。設定、設定タブでインストールされているサービスの追加ボタン。入力言語でMicrosoft IME Standard2002Ver.8.1を選択。規定の言語をMicrosoft IME Standard2002Ver.8.1に変更して適用。これで漢字変換できるようになります。 後のことは、機種・型番を補足されてから、考えましょう。 言語バーが消えてしまっているなら、コントロールパネル(クラッシック表示)地域と言語のオプション。言語タブ。テキストサービスと入力言語。詳細ボタンをクリックで同じことができます。 インストールされているサービスがすでにMicrosoft IME Standard2002Ver.8.1が表示されているなら追加の作業はいりません。

toratti99
質問者

補足

おかげさまで、言語については漢字変換できるようになりました。 ありがとうございました。 以下補足です。 使っている機種は SONY VAIO PCJ-JX12B/JX12 です。 取扱説明書を読んだところ、 ・Microsoft Windows XP Home Edition ファーストステップガイド ・リカバリディスクパッケージ ・Microsoft Windows XP Personalプレインストールパッケージ が付属しているとのことです。 箱は出てきたのですが、上記付属品が見つかりません。 再度探してみます。(おそらくでてくるとは思うのですが・・・) 今の状態ですが、 プログラムのMicrosoft Officeの中は2007バージョンになっており、 Excelを開こうとすると 『インストールの準備中』 『Microsoft Office Proffesional2007を設定しています』 等表示され開きません。

回答No.3

>とうしょからインストールされていたためCDはありません 無いなら使う権利もありませんから、買ってください

• violet430
回答No.2

CDは必ずあります。探して再インストールして下さい。 もし見つからないならOfficeを買い直すか、他のソフトOpenOfficeあたりで代用して下さい。

toratti99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取扱説明書を見たところリカバリディスクは付属しているとのことです。 一通り探したのですが見つかりません。 他の方法を検討してみます。

回答No.1

Microsoft IME スタンダードのプロパティで、全般設定はどのようになっていますか システムの復元で60日以前の日付(2007使用以前)を選択すると回復の可能性もありますが、IME自体が壊れていることも考えられます。 Microsoft office 2002を一旦削除して、再度インストールするのも選択肢です。

toratti99
質問者

お礼

ありがとうございます。 言語については回復しました。 EXCELはまだ使えません。