• ベストアンサー

市長に「様」は必要?

莽翁寒岩 一笠一蓑一杖(@krya1998)の回答

回答No.4

返信にあらかじめ、その語いれるのはおかしなことですね。  入れるのなら“宛て”または、“殿”でしょう。  括弧をつけて、“殿”でしょう。  どこの市か知らないが、それをチェックしないとはずいぶんおおらかな仕事をしている自治体ですね。    私だったら、皮肉って、それを二本消し線でつぶして、陛下さま、将軍様って書いてあげますよ。

icanbe2002
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 > 私だったら、皮肉って、それを二本消し線でつぶして、陛下さま、将軍様って書いてあげますよ。 はじめは、黒く塗りつぶそうかと考えましたが、「定額給付金」がもらえなくなると困るので 結局はそのまま郵送になりそうです。^^; 「将軍様」って書いたら・・・面白そうですが、度胸がありません。orz