• ベストアンサー

イラレ10からイラレ8への注意点

イラストレーター10で作品を作ったんですが、印刷の関係でイラストレーター8で保存しなくてはいけなくなりました。 バージョン10と8ではいろいろと設定が違ってきますよね? 自分が知っているのは「透過」のみなんでが、ほかにも違う点があるのでしょうか? バージョン10で「8で保存する」をすると、 「旧バージョンで保存すると一部の編集機能が使用できなくなる可能性があります」とでます。 これがでるということは、まだ完全にバージョン8の条件に満たしていないということでしょうか? それとも、ただの警告ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 透明・アピアランス・効果メニューを使っている場合に、それらの透明部分の処理方法を『パスを保持』にするか『アピアランスを保持』にするかを選択します。 ほとんどの場合は『アピアランスを保持』になると思います。 警告はいつでも出るようです。

piipo
質問者

お礼

ありがとうございます~

その他の回答 (1)

noname#5277
noname#5277
回答No.1

ただの警告だと思いますよ。 条件を満たしている、いないに関わらず、 そのメッセージは必ず表示されます。 他にも、細かいところでは差が色々とあったと思いますが、 編集する上では特に問題がなかったと思います。

piipo
質問者

お礼

そうなんですか~ ありがとうございました。