• 締切済み

日本学生支援機構について

奨学金について質問があります。 現在第1種を申し込もうとしてるのですが、第1種の申し込みのときに 第2種の希望金額を書かないとだめなそうで・・・ 第1種と第2種併用のつもりで書いたほうがいいのでしょうか? 第1種 54000円 第2種 50000円 借りるつもりですが 1種が受からなければ2種を10万まで上げることは可能ですか? 教えてください 

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

質問者様の第1希望が「第1種と第2種併用」であれば、併用を前提に書くのが無難です。  そうではなく第1希望「第1種」、第2希望「第2種」であるのであれば、万が一第2種のみの貸与になった場合の金額を記入すべきです。 ・1種が受からなければ2種を10万まで上げることは可能ですか?   採用後に、金額変更は可能です。日本学生支援機構の当該説明部分をリンクしました。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/taiyochu/faq_taiyochu.html#Q5
katunoyuus
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごい参考になりました