• 締切済み

日本学生支援機構 奨学金について

調べてもよく分からなかったので質問します。 今年大学に入学する予定で、高校の予約採用で第一種奨学金と入学時特別増額貸与奨学金の採用候補者になっています。 少し事情があって予約採用のときに第二種奨学金の申し込みをしなかったのですが、大学に入学してから在学採用で第二種奨学金をもらうことは出来るのでしょうか? 要は予約採用の奨学金と在学採用の奨学金の併用は出来るのかということです。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

第一種奨学金と第二種奨学金の併用は可能です。 申し込みは入学してから大学を通じて説明会等があり申し込みをします。 時期は学校によって違うので学校からの案内を確認しましょう。