• ベストアンサー

IE8のダウンロードは必要?

IE8はダウンロードした方が良いのでしょうか?IE7で特別、不自由に感じている事は何も無いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

お急ぎで無いなら不要です。 今バージョンアップしても、非対応のサイトがあります。 このサイトを見ていただければ分かると思いますが、幾つか非互換項目も出ています。

その他の回答 (9)

• tenshiki
回答No.10

対応していないサイトが少なくなってからで良いのでは? それも必要に駆られればすれば良いのでは? 私はWindows95の時代に1月程度使ってからは、Netscape 2 に乗換え Netscape 7 間で使い続けました。Firefox が出てからは、Firefox と Thunderbird しか使用していません。IEなどのMS製品はアンインストールこそしてませんが、バージョンアップもしてません。 MS製品はウィルスなどのターゲットになり易いので。現実に過去(7年位前)、MSのメーラを使っている同業者は国の機関にウィルスを転送してしまい、Netscapeをメーラとして使っている同業者はセーフだったと言うことも有りました。

noname#146143
noname#146143
回答No.9

IE8リリースされましたが、やはり安定版でブラウジングするのがベターだとと思います。 どんな、未知のバッグがあるかわからないからです。 バッファオーバーフローで、他人にパソコンを乗っ取られる可能性もあります。 私は、IE6とFireFoxを使っています。

• jyousui
回答No.8

私の場合には、IEでなく他のプラウザを使用しています。 幾つか使いましたが、Sleipnirを使用しています。 IEは、削除せず通常使用の適用から外し、このプラウザを 使用しています。IEより使いがってが良いからです。 早いの利点です。使用の仕方で履歴、不要FILEは、自動で削除 可能です。ゴミが溜まらないです。何時も快適です。  IEから外れたレスで申し訳ないです。  浄水

noname#118114
noname#118114
回答No.6

何が起こるのかわからないので止めておきましょう

回答No.5

IE8ですが、Vistaは自分でダウンロードしてインストールしました 快適です XPパソコンはアップデートでIE8があったのでとりあえずデュアルコアのデスクトップに入れてみると・・・快適です ついでにネット専用のミニノートパソコンにもインストールしました IE7より軽く、快適に動作しています ただ、一部のページで大きな文字の上側が少し消える不具合はありますが、IE7より良いです

• kroberto
回答No.4

必要ないですが、僕は嬉しいです 僕の感想ですがie7は良くフリーズしますので頭に来ている所だったので助かりました。

• kentan384
回答No.3

IEは、Windowsシステムの一部です。が IE8する必要性は、今のところ何もありません。一部対応していないサイトもあるようですし、 最近、更新で通知してきているようですね。私は、正式リリースを待って早々と入れましたから、その事実は知りません。 7より速く安定しているようには思います。使い勝手もいいですよ。 快適に使わせていただいております。 7で満足されているならという事で、無理してまで入れる必要は無いと回答しておきます。

• kjtyn7
回答No.2

IE7で特別、不自由に感じている事は何も無いのですが=そのままで良いですが、IE8は、画面の切り替えがスピーディで快適です。IE8をインストールすると、IE7と自動的に入れ替わります。但し、プロバイダーなど設定に注意する必要があります。気に入らないときは、IE8をアンインストールすると、IE7に戻ります。

noname#84119
noname#84119
回答No.1

WindowsシステムにIE8は必須要件ではありません。 使いたければ使えばよいです。 IE7もIE6もIE5.5もIE5.1もIE5も・・・・・ 全て必須要件ではありません。