• ベストアンサー

iPhoneアプリの削除

App storeからダウンロードしたiPhoneのアプリケーションのうち、iTunesを使ってチェックボックスをはずしても削除されないものがあります。 どうしたらよいか教えてください。 チェックボックスを入れたり外したりしても、残ったままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hav16040
回答No.1

アプリのアイコンを長押しすると全てのアイコンがプルプルと震えないでしょうか? このモードになるとアイコンを好きな位置に移動させることができます。 また、その際にアプリのアイコンの上に×マークが表示されていて、これでアプリを削除することができるはずです。脱獄アプリでなければ。

james-mi6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。