• ベストアンサー

スクリンセーバーしてるとき、エンターを押しても解除しないのですが

スクリーンセーバーしてるときに、エンターを押しても 画面が立ち上がりません。画面にも「信号なし」と表示が出ました。電源ランプが点滅してたので、電源ランプを押しなおしたら動きましたが、それっておかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 補足を見るとスタンバイになっていたと思われます。 が、復帰時にパスワード入力のチェックが有るので 電源ボタンの操作後にパスワードの要求は無かったのでしょうか? まぁ、普通はスタンバイになったらスクリーンセーバーも消えるので そこら辺も・・・ですが。 電源オプション http://support.microsoft.com/kb/882795/ja を、操作したら再現できないですか。 *一度、取り説で電源ボタン部の確認と、出来ましたらメーカーの  サポートにも確認して下さい。  お力になれずすいませんでした。 スリープ http://support.microsoft.com/kb/878857/ja スタンバイ http://support.microsoft.com/kb/878845/JA/

atkt123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 どの様なパソコンをお使いか分かりませんが スリープモードになっていたのでは? お使いのパソコンの、取り説のボタン部分か パソコンのコントロールパネル“電源オプション” もしくは“電源の管理(だったかな?)”を参照して下さい。

atkt123
質問者

補足

回答ありがとうございます 使用のパソコンはXPで、コントロールパネルで確認したところ 電源設定  省エネ設定 モニタ電源をきる  15分後 ハードディスク電源を切る  なし システムスタンバイ 30分後 詳細設定   オプション  スタンバイから回復するときパスワード入力 電源ボタン シャットダウン 以上が設定内容です スリープモードになってたとすると、スリープ状態を解除するにはどうすればいいですか?