• 締切済み

メモリのファイル・ホルダーが突然アプリケーションに?

BUFFALOのUSBメモリを使用していますが、何かの操作で一部のファイル・フォルダが突然アプリケーション(.exe)に代ってしまい、それ以来フォルダが開けません。フォルダを右クリックしてプロパティで「読み取り専用」に変えましたが、以来書き込みをすると落ちてしまいます。また、同じくBUFFALOの外付HDDを使っていますが、突然画面から数個のフォルダが消えてなくなりました。しかし、空き容量は変わっていません。一体どこに行ってしまったのでしょうか。復元は可能なのでしょうか。同様の経験がある方がいらっしゃいましたら解決策を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazzs
回答No.1

フォルダがexeに変わるというのはかなりおかしいですね。 ウイルスの可能性もあるのでは?と思います。