• ベストアンサー

いろいろなメーカーのコンタクトを試したい場合

コンタクト初心者で1ケ月前ほどから眼科に通っています。 1つめはアキュビュー2weekでしたが、左目だけに違和感を感じ、 、2回目は違うアキュビュー2weekです。 これも違和感があり、3回目は1dayにして違和感があるかどうかも 分からないのにその日のうちに処方箋を出されました。 実はこれもあってない気がします。 なんだか違うメーカー(ボシュロム?等など)の1dayや2weekも使ってみたくなったのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか? いちいちその都度眼科へ行き確かめるしか方法がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

処方箋はあくまで目の状態に対する処方箋ですからね。 このメーカーのこれを使え、という決め事は無いんですよ。 気になるなら、違和感を伝えて他社製のを試しても良いんじゃない? ただ違和感がコンタクト自体の違和感なのか、貴方の目の問題なのかもあるからね。ハッキリ言うとそんなに大差は無いですよ。 ただモイストタイプはよりしっとりして普通のよりは付けやすいかな、位で☆