• ベストアンサー

推奨「メールソフト」を教えて下さい

現在OEを使っていますが、困った事があって「乗り換え」を考えています。メールソフトも色々ありますが正直良く判りません。お勧めソフトを教えて下さい。PCで「文章メール」「HTMLメール」の送・受信(国内)と、たまに写真を2枚位添付する程度です。(全ての人に問題なくメールが送れる安価なソフト)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

全くの独断と偏見です。 Thunderbird と Becky! が両横綱でしよう。 私は、Thunderbird派で、他のものは使った事がありません。 遊びでは、ポータルサイトが発行するフリーメールを使用します。 このメルアドは簡単に捨てられて、ストレスが溜まりません。 用途によって、メーラーもメルアドも使い分けております。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。両横綱のどちらかにしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

安価と言われてますが、シェアウェアでないと駄目ですか? 世界で使用されていて、今もブラウザのFirefoxの開発をしているMozillaがリリースしているフリーで機能的にも優良なThunderbirdで十分に用が足せると思いますよ。 迷惑メール対策など機能的にも優れていますし、セキュリティ上も安心ですし、アドオンの導入により、使い勝手が一層よくなります。 因みに、ThunderBrowseという拡張機能を入れたら、Thunderbird上でURLリンクの内容を確認することもできます。 http://mozilla.jp/thunderbird/ https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/ http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html 参考までに、国内の人気ソフトの調査を貼っておきます。 Microsoftのメーラー以外では、#1さんお勧めのBeckyについで、2番目に使用されています。 http://release.center.jp/2009/02/1902.html

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で大変参考になりました。

• avocad
回答No.3

ヤフーのIDをとれば無料でメールの送受信できますが http://yidpromo.yahoo.co.jp/

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。(以前ヤフーの無料メール使っていました)

• precog
回答No.2

>現在OEを使っていますが、困った事があって「乗り換え」を考えています。メールソフトも色々ありますが正直良く判りません。お勧めソフトを教えて下さい。PCで「文章メール」「HTMLメール」の送・受信(国内)と、たまに写真を2枚位添付する程度です。(全ての人に問題なくメールが送れる安価なソフト)よろしくお願いします。 ご指定の条件では、OEでもいいですよね? OE以外ならfirefoxとか。 フリーメール (Webインターフェース) でもいけますし。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。(大変参考になりました)

• MOMON12345
回答No.1

Becky!が良いと思います。 企業などでこれを推奨しているところもあります。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。「乗り換え」の準備に掛かります。