• 締切済み

フリーソフト探しております

皆様にご質問させて頂きます。 以前どこかのパソコンで家電製品に関するフリーソフトを みかけた記憶があります。 それがどういったソフトだったかは記憶がぶっとんでありません。 私は大手超一流東証一部上場の家電量販店で勤務しております。 よってそのソフトが大変気になって探してはいるのですが 一向に検索できません。 ワード・エクセル・PC環境などそういったことを どうこうするソフトではなく家電製品のなにかする?検索する? まったく覚えがないんですが、作者様には失礼かと思いますが マイナーなフリーソフトだと思われます。 とにかく皆様のお力添えを頂けたらと思い投稿致しました。 何卒、ご協力をお願いいたします。

みんなの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

>家電製品のなにかする?検索する? >まったく覚えがない あなたの記憶が意味消失している以上、ネットのなかでそれを見つけることは至難の業ですね。 >大手超一流東証一部上場 のお力を生かし社内開発する、あなたが先陣を切ってすべての家電市場を押さえる、というソリューションをお考えになってはいかがでしょう。 「まじめに探せ」とおこられますかそうですか http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se405239.html これ、一発でヒットしましたがこういうものではないのですね。

kinokun51_
質問者

補足

ソフトを探して頂きましてありがとうございます。 このソフトもさっそく頂戴いたしましたが 残念ながらこのソフトとは違います。 私が社内開発できる立場でもありませんし知識もありません。 私は大手超一流東証一部上場家電量販店一般社員店頭販売員でございます。 朝から晩まで「いらっしゃせ~ぇ」と言っている者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.3

話が見えないのですけれど。 あまたの家電製品を整理統合し、検索しやすくするソフトを探していらっしゃるんでしょうか。 あと「大手超一流東証一部上場」には、つっこみを入れるのが礼儀でしょうか?

kinokun51_
質問者

補足

う~ん・・・ ほんとうに自分でもわかりません。 とにかくそういったソフトがあったのは記憶にあるんですが。 整理統合だったような気もいたします。 本当に東証一部上場の家電量販店に勤務しております。 最近株価はめっぽう落ちておりますが、こちらのほうも 重ねて助けて頂きたいと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

家電を制御するソフトウェアやハードを思いつきましたが。 そういうのでは無いんでしょうか。

kinokun51_
質問者

補足

残念ながら2番乗りおめでとうございます。 もうちょっとの差で1番のりでしたね。 家電を制御するソフトやハードではないんですよ。 おそらく・・・。 本当にそこの部分の記憶がかなり遠い所までぶっとんでしまって 全くわからないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1778)
回答No.1

>何卒、ご協力を~ 協力したいのは山々なんですが…。 自分のESP能力でわ、インターネット経由でkinokun51_さんの閉ざされた思考を読み取る事が出来ませんでした。無念…! 後はまかせた…

kinokun51_
質問者

補足

一番乗りのご回答ありがとうございます。 ただあなた様にそんなに早く諦めてしまう人間なのでしょうか? もっと私を助けようと努力をお願いいたします。 頑張れ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフトについて

    フリーソフトは皆さん何らかの形でお使いだと思います。 有名なものから、さほど有名でないものまであり、 中には、製品版よりも普及しているような優れた物までありますね。 そこで、皆様にお伺いします。 「私が使っているフリーソフトでこれは名作だ」と思えるものを その理由とともに教えてください。

  • フリーソフトの情報はどこで仕入れてますか?

    皆さんはフリーソフトの情報はどこで仕入れてるか教えてください。 いろいろなサイトがありますが、ただのフリーソフトの羅列に近いものも多く参考にしにくいので、林檎の木(http://ringonoki.net/)のようにホームページの作者のレビュー、お勧め度などが詳しく載っているサイトを探しています。

  • neroのフリーソフトウェアーは,どこにあるのでしょうか?

    Neroのフリーソフトウェアーは,どこにあるのでしょうか?? http://www.nero.com/en/index.html Neroのフリーソフトウェアーをダウンロードする手順を,詳しく教えてください。 教えてください。よろしくお願いします。 また,neroのソフトは,家電量販店でも買えるのですか?? いくらぐらいするのでしょうか??

  • フリーソフトの更新をどうやってチェックしていますか?

    フリーソフトを幾つか使わせてもらっているのですが、定期的に更新されていないかどうかを作者のページで確認するのが面倒です。 自分の使っているソフトが更新されれば知らせてくれるようなサービスはないのでしょうか?  また、そのような便利なサービスがないのであれば、皆さんが更新を確認している方法や頻度などを教えてください。

  • MPEG1・2・3をMPEG4へ変換するソフトありませんか?

    MPEG1・2・3をMPEG4へ変換するソフトありませんか?できればフリーソフトを希望ですが無いようであれば一般家電量販店やパソコンショップで購入できるものでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フリーソフトがアンインストールができません。

    DELLのノートパソコンを買ってフリーソフトを試しに ダウンロードしてみたのですが 途中でよくわからなくなったのでページを閉じて 何かインストールされたのかな?と思い アンインストール画面を開いたら  Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007(english)というソフトが入っていました。 (別のソフトをダウンロードしようと思ったのですが、このソフトはインストールした覚えがないのです・・・) アンイストールしようと思っても、「アンインストール」の項目が表示されず、「修復」のみが出てきます。 修復へ進んでも、結果は変わらず 再度このソフトを検索してダウンロードしてみても アンインストール項目が出てきません。 使わないので削除したいのですが、 どうやったら削除できますか? osはvistaです。 よろしくお願いします。

  • これぞ定番!というフリーソフトを教えて下さい

    ご自分で使用されているフリーソフトでこれぞ定番!と言えるソフトを教えて下さい。ジャンルは問いません。 シェアウェアまで入れると範囲が広がりすぎますので、今回はフリー限定でお願いします。 自分でも窓の杜とかを覗いていますが、数が多すぎて使い勝手などイマイチよくわからないもので。 フリーソフトにも関わらず、シェアウェアや製品版ソフトに負けない機能を持っている、そんなソフトがあったらどんどん活用して行きたいと思っています。 ちなみに自分が普段使用しているのは、TeraPad、ezhtml、CrystalDiskInfo、FoxitReader、Lhaplusくらいです。ブラウザはFirefoxを使っています。 皆さんのおすすめのソフトを是非教えて下さい。

  • GMOクリック証券

    GMOクリック証券について教えてください。 私の記憶するに GMOクリック証券は東証一部上場企業だったと思います。 しかし検索してもでてきません。 なぜでしょうか?

  • テレビを視聴するフリーソフト?

    NECのVT-866J67Dを使用してますが、再セット後導入ガイドを適用しXPにアップグレードをしましたが、SmartVisionでテレビが何故かみれません。モジュールもすべてダウンロードしましたが・・。ソフトをたちあげるとWNASPI32.dllが見つかりませんというエラーがでます。 SmartVisionの代用ではないですが、テレビが単純に見れるフリーソフトというのがありますでしょうか?検索してみましたが見つかりませんでした。 量販店の方がいうにはあるらしいのですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。もう一度はじめから再セットはつらいです。。

  • XBOX360のソフト何処で買ってますか?

    タイトルの通りです。 自宅近所の家電量販店などではXBOX360のソフトは数えるほどしか置いてないんです。 しかも本体さえ置いてない店もあるくらいです。 通販でもいいんですが、あまり安くなっていないようなので 皆さんが何処で買っているのかを教えてください。

専門家に質問してみよう