• ベストアンサー

リモートデスクトップの使い方について

リモートデスクトップを使うようにしたいのですが、やり方がわかりません。スタートからアクセサリーの中のリモートデスクトップ接続をクリックするとコンピュータ名を入力するようになりますが、何を入力したらいいのでしょうか? パソコンを買ってセットする時に入力した何かでしょうか? コンピュータ(C): ユーザー名:指定されていません コンピュータ名フィールドが空白です。リモート コンピュータの完全な名前を入力してください。 このような表示が出ています。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

リモートディスクトップは次のような接続で自己のPCから他のPCをリモート操作します。 同一LANにある場合 PC-a(自己のPC)←┬→ルーター←→インターネット PC-b(他のPC)←─┘ インターネットを介する場合 PC-a←→ルーター←→インターネット←→ルーター←→PC-b 何れの場合でもPC-aでPC-bを操作するときPC-bのユーザー名でログオンします。 コンピュータ名はPC-bのコンピュータ名になります。 ユーザー名はPC-bに登録されているログオン時のユーザー名です。 PC-bのユーザー名にパスワードが設定してある場合はそれも必要になります。 インターネットを介する場合はルーターの設定とPC側にVPN接続の設定が必要です。 質問の内容ではどのような状況で、何処まで出来ているかが分かりません。 具体的な状況を補足して下さい。

newme
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

接続しようとする相手のコンピュータ名です。

newme
質問者

お礼

ありがとうございました。