• 締切済み

WindowsCEの端末の画面をPCに写したいです。

こんにちは。 WindowsCEの端末の画面をPCに写したいのですが方法が わかりません。どのようにすればできるでしょうか? 無線LANかBluetoothなどの無線接続である必要があります。 (クレードルに差すのではだめなのです) つまり、画面を操作しているのをそのままPCに写したいのです。 OSはPCがWindowsXPで、WindowsMobile端末がWindowsCE5.0です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• saka87
回答No.1

例えばなんですが、RealVNCなどの遠隔操作のソフトをいれて、ノートPCからWindowsCE側を操作する設定で、実際にはノートPCからは見ているモード(ビューアモード)ならば、WindowsCEでの操作画面が、ノートPCの画面に表示されますが、こういう方法ではだめなんでしょうか?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.php
labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べて今回は別の方法でやることにしましたが、 この方法も覚えておこうと思います。