• 締切済み

アナタの中のKING OF Rock,Pop,Hiphop,R&Bは?どれかだけでもOKです。独断と偏見でかまわないです。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今日久しぶりにマイケルジャクソンのDVDを観て、観客の中に当たり前のようにKING OF POPと横断幕を掲げていました。 私もマイケルジャクソンはKING OF POPだと思います。 私の中では RockならAC/DC PopはMichael Jackson HiphopならJurassic5 R&BならJames Brown これキマリですね。 皆さんのご意見お待ちしています。出来れば理由とかもあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

KING OF POPはビートルズです。 ビートルズがロックかポップスかという点についてはいろいろな意見があると思いますが私はあえてポップグループとしてとらえたいと思います。 ジョンレノンは自身の考えを人々に伝えるにはわかりやすいポップミュージックに変換して送ると受け入れられやすく伝わりやすいと語っております。 コミュニケーションの伝達手段としてのポップミュージックです。イマジンなんかまさしくそうです。 難しいことを難しく語るのは頭のいい人ではありません。 難しいことをできるだけわかりやすく平易に伝えるのが真に頭のいい人です。 ポップグループというのは決してバカにされるようなものではなくむしろ最高のホメ言葉だと思います。 時点としてビーチボーイズ、フィルスペクターとかですかね。 KING OF ROCKはストーンズとかツェッペリンとかエルビスとかいろいろ考えましたがやはりビートルズが格上だと思います。 作品もそうですし生き様そのものがロックですからね。ということでビートルズの二冠獲得です。 KING OF R&BはやはりJames Brownになるのでしょうが、RAY CHARLESでもいいのではないかと思います。 ビートルズでもいいんですがそれはやめておきますw KING OF Hiphop はあまり興味がないのでわかりません。

回答No.2

MJはまさしく「KING OF POP」ですね。 今の日本の若者ではちょっと理解しがたいでしょうが当時の人気を知るものとしては海外で未だにあれだけの人気があるのはうれしいことです。 で私は KING OF ROCK:The Beatles ロックを芸術の域にまで高め、それまでのロック概念を変えた偉大なバンドです。 KING OF POP:MJ 海外での人気を知らしめ健在ぶりを感じさせたあの会見はある意味感動 KING OF HIHOP:RUN D.M.C 私の記憶の中で彼らが最初のヒットチャートを騒がせたhiphopアーティストのように思います。違ってたらごめんなさい。 KING OF R&B:JB 正直聴かないんですけど、でもR&Bをエンターテイメントにまで高めたように感じられるので。 といったところでしょうか。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

今の御時世HipHopもPopだったりするので明確なジャンルわけは 難しいなあと常々思いますが質問に乗ります^^ Rockはあまり聴かないのですがStingですね PopはMichael Jacksonにしたいけど、Christina Aguilera R&BはAretha Franklinが最高だけど、Mary J. Blige 理由は上記3人はLive行ってしまってもっと好きになってしまった って感じです、鳥肌が立っちゃいましたしね^^; HipHopは難しいですねぇ・・・Popっぽく聴くならWill Smith、 しんみりとCommonって感じですかね

関連するQ&A

  • "King of Pop"=Michael Jackson ですが他の"King of ~"は?

    Michael Jackson はよく"King of Pop"と称されていますよね? そこで気になったのですが、他の"King of ~"または"Queen of ~"と呼ばれている人・グループはいますか? たとえば"King of Soul"とか"King of Jazz"とか。 自分で調べたら"Queen of Soul"はAretha Franklin、"King of Rock 'n' Roll"はElvis Presleyぐらいしか分かりませんでした。 MJもそうなのですが商業的にその名を使っていてもいいんですが、ある程度認知されているのが条件で。

  • マイケルジャクソンの歌で、曲名を知りたいのですが‥

    MICHAEL JACKSON KING OF POP -JAPAN EDITION の17番に収録されているメガミックスの中で「say na~nannna(na~nannna)、na~nanana‥」って歌ってるノリの良い曲の、曲名が調べても調べてもわかりません(><) 知っておられる方がおられたら教えてください!!! よろしくお願いいたします☆☆

  • MICHAEL JACKSON のロゴフォント

    マイケル・ジャクソンさんの追悼式でLAステープル・センターに書かれていた「MICHAEL JACKSON」に使用されているフォントを探しています。 オリジナルのものと思いますが、これに近いフォントをご存知であれば教えていただけないでしょうか。 参考画像 http://www.melty.fr/michael-jackson-son-hommage-au-staples-c-actu20664.html#michael-jackson-son-hommage-au-staples-c-galerie-36072-255229.html

  • お好きなPVは?

    タイトル通りです。 お好きなPVを教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は、マイケル・ジャクソンのこれが好きです。 Michael Jackson - Leave Me Alone http://www.youtube.com/watch?v=crbFmpezO4A

  • Michael Jackson Black Or

    マイケル・ジャクソンのBlack Or Whiteという曲で、下の動画の4:38からのラップ部分を歌っているのはなんていう人か分かる人いらっしゃいませんか? かっこよすぎて知りたいんです。 (PVで歌っている子供の名前ではありませんよー) Michael Jackson - Black Or White

  • IP電話へMichael Jacksonで着信履歴…無言電話

    IP電話へ無言電話がかかってくるようになりました。 しかもMichael Jacksonで着信履歴が残っています。 着信時→表示なし 出ると→無言 着信履歴見ると→Michael Jackson(登録してないのに…) 電話機の表示切り替えし番号表示に→Michael Jackson この技術もすごいですが、WEBで検索すると他にも被害者いる模様… なので、私個人への攻撃ではなく 機械的に無差別的ににかかってきている雰囲気… 海外から??? Michaelはまだ生きてるぜって言いたいのかな? 同じ電話かかってきてる人が結構いそうな気がするのですが いかがでしょう???

  • マイケルの曲を選んでください

    マイケルジャクソンが聞きたくなり、CDを借りてきました。 ところが曲が多くてどれを聞いたら良いのかわかりません。 (すべて聞けと言われてしまうかもしれませんが・・) iPodの残量の関係もあり、残り5~7曲程度選んでいただきたいです。 (「BAD」と「Thriller」は決定済) 「The Essential Michael Jackson 」というアルバムです 普段、洋楽はまったく聴かず、ミスチルやドリカムなどのJpopしか聞きません よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのオックスフォード大学特別講演

    マイケルジャクソンのオックスフォード大学での特別講演の全文掲載が、英語で、なされている本をご存知の方がおられたら教えてください!!! KING OF POP という大型本があるようなのですが、ちゃんと英文なのでしょうか(・・)?? この他に洋書で、全文掲載されているものはないのでしょうか?? ご存知の方、よろしくお願いいたしますm(__)m☆☆

  • アル・カポネの正確な歌詞について

    マイケル・ジャクソン アル・カポネ(Michael Jackson Al Capone)の正確な歌詞について マイケルジャクソンのアル・カポネの歌詞についてお聞きしたいのですが、 今や大体youtube等で検索すれば、歌詞付きで出てきますけども、ものによって表示されている歌詞がまちまちです。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OZxTbRw95P... http://www.azlyrics.com/lyrics/michaeljackson/alcapone.html ↑ 例えばこの2つ、一つは動画、一つはテキスト形式ですけども、歌詞が異なっています。 正確な歌詞がわかるものはないのでしょうか?

  • キング オブ ポップ!

    このたびのマイケル・ジャクソンさんの訃報に驚きを禁じ得ません。 ところで、新聞各誌は彼を、「キング オブ ポップ」と讃えてますが、 なぜ 「キング オブ ポップス」とされないのでしょうか? 音楽ジャンルとして、「ポップ」でも「ポップス」でもいいように思うのですが、どの新聞(と言っても3誌しか見てませんが)も 「ポップ」となってます・・・。