• 締切済み

インターネット接続不具合、エラー769に詳しい方回答お願いします。

インターネット接続不具合、エラー769に詳しい方回答お願いします。 今日PCのメモリ増設を行いました。 増設後、PCを立ち上げてみると、「システムに不具合が発生しました???」みたいなエラーが表示されました。 ※ついつい飛ばしてしまった為、細かい内容は覚えておらず曖昧です。 いつものようにインターネットに接続しようとしたのですが、「WANミニポートに接続中...エラー769:指定した宛先に到達できません」とメッセージが表示され、詳細には「指定した宛先アドレスが無効であるか、またはリモートアクセスサーバーが停止しています」とありました。 知恵袋などで過去回答にあった、デバイスマネージャーで有効かどうか確認するも方法も試しましたがが正常のようでした。 ※ネットワークアダプタをクリックすると1394ネットアダプタとあり、×もついていません。 またモデム電源を10分切って、再度接続してみましたがそれでも改善されません。 モデム故障かと思い別のノートPCで試したところ、正常に接続出来て今書き込んでいます。 メモリ交換の際に気をつけていたつもりでしたが、何かを物理的に破壊したのか、ドライバがおかしいのかも分からず困っています。 PCは Gateway GT4014j、512メモリ×2枚のところに追加で1Gメモリを2枚増設しました。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4014j.html ちなみにADSLモデム-MS5についているランプの状況は上から、電源:点灯 ADSL:点灯 INT:消灯 LAN:消灯となっており、正常に接続されているこのPCではLANのところも点灯していますのでこの点が怪しいのではないかと思っています。 ちなみに有線接続で、モデムから直接PCに繋いでいます。 モデムを認識していないのではないかと思いますが、非常に困っておりお手上げ状態です。 詳しい方いましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>※ネットワークアダプタをクリックすると1394ネットアダプタとあり、×もついていません。 1394以外にデバイスが見あたらないならネットワークデバイスが認識されていないです。 内蔵なら故障を疑います。 増設なら接続をし直して下さい。

• koi1234
回答No.1

※ネットワークアダプタをクリックすると1394ネットアダプタとあり、×もついていません。 とありますが肝心のLANカードが認識されてないんでは? LANカードと1394アダプタは別物だと思いますが LANカードがオンボードタイプでないのなら一回抜き差ししてみる オンボードタイプならBISO設定で無効にしていないかを確認 ぐらいが思いつく所です