• ベストアンサー

【ビックリマンチョコ】vs【ビックリマンアイス】どっちが好きでした?!

ロッテの懐かしい対決です! このビックリマンのチョコとアイスは知ってる人は多い筈ですが10代の人にはわからないと思います。 おまけのシール目当てに結構食べまくった人は多いのではないでしょうか?  当時はシール目当てな人がかなりいたためにチョコ、アイスが道端に捨てられてた事がありましたよね。 今だから言えるチョコ派&アイス派どっち?!   私はチョコ好き派であのピーナッツ入りウエハースが美味しかった記憶がありますね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.6

ビックリマンチョコに一票 私たちを育ててくれた駄菓子の元祖で ベビースターラーメンと一緒に買って駄菓子屋さんで食べていた世代ですよ 私の地域ではおばちゃんが厳しく 道ばたに食べ物を捨てよう物なら一週間利用禁止というお負け付きでしたよ

その他の回答 (5)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

勿論チョコでしたね、貧乏な人が周りが全部だったのか分かりませんが、捨てられてるのなんて見たことすらないです アイスは販売されてたのすら今まで知りませんでした。 地域限定?でしょうかね

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

チョコ派。チョコは普通においしかったけど、アイスはあまりおいしくなかった気が。。。 というか、アイスってチョコよりも古いシールが入ってましたよね? 何シリーズか前の奴が。 だからシール目当てで買うことも少なかった気がします。

回答No.3

チョコ派です! 私もあの、ピーナッツ入りウエハースが美味しくて、よく買っていました。 ビックリマンアイスは・・・食べた記憶がないかもです・・・。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

懐かしい!私もチョコ派でした。 ウエハースチョコ、美味しかったですよね。まだ小さかったので、兄やその友達が買った分のチョコも貰えて嬉しかった記憶があります。 再販された時には、思わず買ってしまいました(^ω^;)

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

チョコですね~。 アイスのほうは買った記憶があまりないです。 夏だけだからかな?

関連するQ&A

  • ビックリマンチョコのチョコが食べたい!

    昔懐かしいビックリマンチョコが食べたいです。 実は、私はビックリマンには興味がなく、チョコ目当てでした。 それで、チョコを買いたいのですが、どこにいけば同じチョコが買えるでしょうか?シールはいらないので、チョコが食べたいです。 名古屋在住なので、名古屋市内で買える場所を探しています。

  • 北斗の拳とビックリマンチョコはどこで買えますか?

    北斗の拳のキャラクターを3頭身?にしたアニメが描かれたシールが入っているウエハースチョコ菓子です。 ワンピースとのコラボのビックリマンはコンビニでよく見るのですが、北斗のビックリマンチョコは店員に無いと言われます。ちなみに2014年の劇画タッチのものでなく、2016年1月に発売スタートされたものです。Amazonには在庫があるので製造中止ではないと思います。

  • ビックリマンチョコは大人向けですか?

    私が子供の頃、100円で3個買えたビックリマン。 その後スーパービックリマンになって1個50円だったと記憶していますが、当時はもう大人で買う事もなく。 最近コンビニでビックリマンとSPY×FAMILYのやつが1個140円で4個買いましたが、もう子供の趣味じゃないですよね笑 シールもあの手の込んだキラキラは無いのかな?

  • ウエハースチョコのおまけ

    どこのカテゴリになるのかわからなかったのでここに投稿しました。 ビックリマンやハリマオの伝説が流行っていた頃に、ファンタジー系のシールをウリにしていたウエハースチョコがあったのですが名前が思い出せません。 かなりマイナーだと思うので知っている人少ないと思うのですが… フェアリーやドラゴンとか結構渋めのデザインでカッコ良かったのですが誰か知りませんか?

  • 15年くらいまえ(?)のカードのおまけ付アイス

    カードのおまけがついてました。キャラもんです。 そのカードは、テレホンカードのような長方形のカードで、紙製だったと思います。シールではありません。 それでそのカードの真ん中で区切って左と右にところどころ不規則な形の穴がいくつか空いていて、紙などにその穴に沿ってたとえばまず左だけをボールペンなどで描き、その上に右を重ねて描くとひとつのキャラになるというものでした。 カード全面にはその完成するキャラの図柄が背景付きのカラーで描かれています。 ちなみにビックリマンのように流行りもせず、周りでも集めている人はいなかったかなりマイナーなものだったと思います。短命で終わったと思います。 アイスの味などは全く覚えていません。 こんな条件ですが、心当たりのある方は情報お願いします。

  • 昔のおまけシール付きお菓子のタイトル

    ビックリマンやラーメンバーと同じ時期に売っていた おまけシール付きお菓子のタイトルを教えてほしいです。 シールはラーメンバーと同じで2枚重ねのシールで 上は「○○君のお兄さん」とか普通の人なんですけど、それをめくると 裏の世界(?)での正体が出てくるというものです。 憶えているのでは花屋のお姉さんの正体がサボテンのモンスターみたいのでした。 そのシール内での主人公的な男の子がいて、表の世界では普通の小学生 くらいの男の子なんですけど、裏の世界では大人で戦士だったような気がします。 お菓子はチョコレートをビスケットで挟んだお菓子でした。

  • イギリスのお菓子について

    今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

  • ビールマンスピンについて

    最近アイススケートの放送が多くてよく見ていますが、素朴な疑問がわきました。それはビールマンスピンについてですが、確かビールマンさんが初めてやって当時は他にやる人がいなくて衝撃的だった記憶があります。当時は骨が一部少ないとかでないとできないと言われていた気がしますが、最近は多くの人がやりますよね。私の記憶が間違いで、それなりに体が柔らかい一流選手であれば、特に骨をどうこうしなくてもできるのでしょうか。また、男子でもやれる人はいるのでしょうか。どうでもいい質問ですが、ご存知のかたお暇なときに教えてください。

  • ミニ冷蔵庫を求めてます!

     質問です。ミニ冷蔵庫が欲しいんですが、買うのではなく無料で欲しいんです! 「さし上げます」というキーワードで検索しても出てきません。懸賞ではミニ冷蔵庫を商品としてくれるというのが多いのは知ってます。例えばビール会社とかロッテのアイスのシールを集めてとか。でもこれを当てる自信はないです(^^;)。 そこでミニ冷蔵庫を無料で「さし上げます」という人を見つけたい!と思って質問させてもらいました。  どなたか、このような「さし上げます」でミニ冷蔵庫を扱ったサイトをご存知の方いませんでしょうか?教えてください!お願いします。  ちなみに、このミニ冷蔵庫は私的にプライベートで使いたいのではなく、あるイベントというか会議での接待にオシボリを冷やすのに使いたいのです。(冷蔵庫がその開催場所の給湯室に付いてないのです。)^^;

  • 京都駅周辺の抹茶生チョコのお店を探しています

    タイトル通り、京都駅周辺にある、あるお店を探しています。 現在、大学生なのですが、中学生の修学旅行の時にいったあるお土産屋さんを探しています。 ですが、雑誌、ネット、中学時代のメンバーに聞いても探し出すことが出来ません。 そのお店は抹茶生チョコ専門店みたいな感じです。 抹茶がメインで、その他のものは置いてなかったような気がします。 ○京都駅からタクシーで20分以内 ○抹茶アイスクリームを販売していて、見えるところにアイスクリーム機がおいてある ○店の端に、小さな食べるスペースがあり、そこで抹茶生チョコの試食を出してくれた ○購入した抹茶生チョコのサイズは、正方形サイズとそれが横につながった長方形サイズがあった ○1つ1つの生チョコの大きさは正方形 ○箱は黒系だったような感じが… ○雑誌に掲載されたことがある ○木造 ○当時、60代後半ぐらいの夫婦みたいな人が経営 間違ってる箇所も多々あると思います。 当時、とても美味しかったのでもう1度行きたいとずっと思い続けてきました。 もし、何か情報がおありでしたら教えて下さい。 また、こういったものを検索出来るオススメサイト、掲示板などをお知りの方もよろしくお願いします。