• ベストアンサー

【ビックリマンチョコ】vs【ビックリマンアイス】どっちが好きでした?!

ロッテの懐かしい対決です! このビックリマンのチョコとアイスは知ってる人は多い筈ですが10代の人にはわからないと思います。 おまけのシール目当てに結構食べまくった人は多いのではないでしょうか?  当時はシール目当てな人がかなりいたためにチョコ、アイスが道端に捨てられてた事がありましたよね。 今だから言えるチョコ派&アイス派どっち?!   私はチョコ好き派であのピーナッツ入りウエハースが美味しかった記憶がありますね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji5620
回答No.6

ビックリマンチョコに一票 私たちを育ててくれた駄菓子の元祖で ベビースターラーメンと一緒に買って駄菓子屋さんで食べていた世代ですよ 私の地域ではおばちゃんが厳しく 道ばたに食べ物を捨てよう物なら一週間利用禁止というお負け付きでしたよ

その他の回答 (5)

• hajime1018
回答No.5

勿論チョコでしたね、貧乏な人が周りが全部だったのか分かりませんが、捨てられてるのなんて見たことすらないです アイスは販売されてたのすら今まで知りませんでした。 地域限定?でしょうかね

• ame830
回答No.4

チョコ派。チョコは普通においしかったけど、アイスはあまりおいしくなかった気が。。。 というか、アイスってチョコよりも古いシールが入ってましたよね? 何シリーズか前の奴が。 だからシール目当てで買うことも少なかった気がします。

回答No.3

チョコ派です! 私もあの、ピーナッツ入りウエハースが美味しくて、よく買っていました。 ビックリマンアイスは・・・食べた記憶がないかもです・・・。

• bpbph907
回答No.2

懐かしい!私もチョコ派でした。 ウエハースチョコ、美味しかったですよね。まだ小さかったので、兄やその友達が買った分のチョコも貰えて嬉しかった記憶があります。 再販された時には、思わず買ってしまいました(^ω^;)

• AMIES
回答No.1

チョコですね~。 アイスのほうは買った記憶があまりないです。 夏だけだからかな?