• ベストアンサー

突然パソコンの電源が入らない

rapi7の回答

• ベストアンサー
  • rapi7
回答No.7

的はずれかもしれませんが、過去の経験から・・  PCの電源を切るとき、「コンセントから 電源コードを引き抜いて電源を切った」同僚 がいたのです。翌朝その同僚は、PCの電源 投入時に、PCが、うんともすんとも言わず 「PCが故障だー」 と、私の所へトラブル相談にきました。 とりあえず、私は代替え機を用意しました。 その後、故障したPCを修理業者に渡すため、 コンセントからはずし、保管していたのです。 お昼頃業者がきたので、状況確認をすべく、 もう一度電源を入れたら、 あら不思議!何事もなかったかのように 復活したのでした。 ひょっとして、出勤中に停電したとか、 何か似たような心当たりはないでしょうか 参考になれば幸いです。

niiza
質問者

お礼

お陰様で解決しました。 どうやら、接触不良か、排気が上手くいかなくて熱を持ってしまったようです。 ご回答有り難うございました。