• ベストアンサー

パソコンの電源が入らない

ゲートウェイのデスクトップを持っているのですか、先日まで普通に使えてたのが電源ボタン押しても電源が入らなくなってしまいました。電源コンセントはちゃんと入っていること確認済みです。 しかもつい最近修理に出して点検をしてもらったばかりなのですが… 考えられる原因と改善策を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

考えられる原因・・・電源メインスイッチが入っていない              又は電圧切り替えスイッチが正しい位置にない 改善策・・・メインスイッチの確認        パソコンの裏、電源の線の素(線をつなげるところ)        付近に ○ と - または | のスイッチがあるか確かめる        あれば - か | の位置にする        電圧切り替えスイッチの位置        その付近にオレンジ色・朱色の奥まったスイッチがあるか        確認、もしあればそれが115Vになっているか、230Vなら        115Vが現れるようにずらす http://www6.plala.or.jp/kamigauchi/jisaku/bios.htm 電源ボタンを押したとき、パソコンの中から扇風機が回っている ような音はしませんか? 音もしない、なおかつ電源も入らない・・・おそらくはこれか。 上のスイッチ類がないなら、 電源ボタンを何度も押してみてください。 これでダメなら、原因はいろいろなので再修理ですかね。

manmaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の内容を確認しましたがオレンジ色、朱色のボタンはよくわかりませんでした。 扇風機が回っているような音もしませんし、通電されない状態です。 たぶん修理出さないと解決しなそうなので明日苦情でも言おうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンセントはささっているのに、本体の電源ボタンを押しても全く反応がない(一切通電されない)という解釈でいいですか? ・コンセントに電気はきていますか? ・コンセントに電気がきているなら、何かの弾みで電源ユニット自体のスイッチがOFFになっていたりしませんか? ・コンセントではなくPC側の電源ケーブルが抜けていたりしませんか? これらに該当しないようであれば、電源ユニットの故障、PC本体の電源スイッチの故障、M/Bの故障……など、PC本体側の問題になるのでメーカーに問い合わせましょう。 内部をいじるとメーカー保障が受けられなくなりますからね。

manmaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一切通電されない状態です。 ご指摘の内容回答確認しましたが、解決にはいたりませんでした。明日ゲートウェイに苦情でも言おうと思います。