• ベストアンサー

おもしろいコミックは?

少女コミック以外で面白いコミックのタイトルを教えてください。 ジャンルは問いません。 ただかわいいヒロインが登場してほしいです。 最近読んで面白かったのはレガッタと破天荒遊戯です。 ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ちょびっツ」CLAMP 「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「GOSICK」天野咲哉/桜庭一樹 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「ゼロイン」いのうえ空 「謎の彼女X」植芝理一 「同棲レシピ」大島永遠 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「みなみけ」桜場コハル 「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎 「イケてる2人」佐野タカシ 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる 「さくらの境」竹本泉 「わたしのお嬢様」樹るう 「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「苺ましまろ」ばらスィー 「海の御先」文月晃 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦/矢立肇・富野由悠季 「この醜くも美しい世界」森見明日/GAINAX

xxkuraraxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 読んだことないタイトルばかりで非常に参考に なります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.4

ぱすてる :小林俊彦 をおススメします。ヒロインも可愛いし登場する女子キャラがみんなかわいいです。ほのぼのラブコメで現在マガスペにも連載中です。

xxkuraraxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぱすてるは2巻までしか読んでなかったんで 残りも読んでみようと思います。

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

M×0をおすすめします。学園ファンタジーものでキャラは可愛いです。ただ全10巻で打ち切りだったので見終わった後に物足りなさが少しあると思いますが面白さは保証します。 あとはdearとパンドラハーツがお勧めです。どちらもファンタジーで絵がとてもきれいでキャラもかわいいです。少々難しいですが面白いと思います。

xxkuraraxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 dearは読んだことありますけどパンドラハーツは 読んだこと無いですね。 今度読んでみます。 ありがとうございました。

  • akiayz3
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

面白いといった所が今1つ難しいのですが、 サザンアイズ、ああっ女神さまっ、スレイヤーズとか面白かったと思います。

xxkuraraxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 サザンアイズは読んだこと無いですね。 今度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 恋愛コミックのおすすめは?

    恋愛コミックのおすすめなタイトルを教えてください。 できれば少女コミック以外でお願いします。 感動できるのが最良です。

  • 少年・少女コミックは差別?

    少女コミックと少年コミックっというジャンル名を差別だと思いますか?

  • タイムスリップ系コミックでおすすめのものを教えてください

    はじめまして。私は漫画喫茶が好きでよく行きます。 好きなジャンルはたくさんあるのですが、今夢中なのは現代から 異世界に飛ばされてしまうようなタイムスリップ系です。 今までに読んで面白かった具体的なタイトルをあげると、 今日からマ王! 天は赤い河のほとり BASARA ふしぎ遊戯 仁-JIN- などです。 上記以外のタイムスリップ系コミックで(アニメでも可) 「面白かったよ!」というものがあれば是非教えてください。 恋愛、異世界ファンタジー、ほんのりBL、歴史、中世など、 興味のあるジャンルをあげるときりがありませんが 逆に苦手なものはほとんどないです。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • 少女コミックで…

    エッチな少女コミックを教えてください! できるだけたくさんタイトルを挙げてくれると嬉しいです。 是非ともお願いいたします。

  • おすすめ恋愛物コミック

    少年コミック・少女コミック以外でおすすめの恋愛物のコミックを探しています。 何かおすすめはないでしょうかよろしくお願いします。

  • 少女コミック

    僕は少年コミックをよく読むのですが・・・最近、テレビで見てから少女コミックのラブコンに興味があります! 男が少女コミックを読むというのは変ですか? でも、お店で買うのは店員に怪しまれますよね? 回答お願いします。

  • コミックのタイトルを教えて下さい

    今から20年以上前のコミックです。 『ドップラー効果を残して走り去る屋台』が登場するコミックがあるのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、どうか教えて下さい。