• 締切済み

ユーノスロードスターについて

ユーノスロードスターを購入しようと思います。 今日も店舗のほうへどんな在庫があるかみてきたところです。 そこで質問なのですが、ユーノスロードスターの中古車を買う際に特に気をつけてみたほうがよいポイントなどがあれば教えていただきたいと思います。購入を考えているのは、H4年のVスペかH5年のSスペです。 それと上にあげたように、H4年のVスペかH5年のSスペかで迷っています。今のところはVスペにかなり傾いていますが(^_^) ちなみにVスペのほうにはハードトップがついてます。車の使い道ですが、いつかはレースなどもやってみたいと考えています。 みなさんのおすすめはどちらですか?こちらのほうもよろしければお答えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bami
回答No.1

あまり参考にはなりませんが、ユーノスロードスターも含めてオープンカーは耐候性がネックです。できれば晴れた日と雨の日の両方に展示場へ行って雨漏りがしないか確認されることをお薦めします。僕が最初に乗ってたMGなんて、雨の日に乗ると濡れるので晴れの日にしか使えないという、とんでもないクルマでした(笑)。  ちなみにハードトップが付いてると、最初はともかく乗ってるうちに面倒くさくなって付けたまま乗るようになるので、結局は小さいクーペになってしまうそうです(笑)。オープンの意味があんまりないですね。  あと、新型はどうか知りませんが、フロントのナンバープレートを下にずらすのが流行ってましたけどアレをやるとラジエターに十分な空気が行かないのでエンジンの寿命が縮む、というトラブルを色んなところで聞きました。レース用のベースマシンにするなら気にした方が良いかも知れません。