• 締切済み

ユーノスロードスターについて

ユーノスロードスターを購入しようと思います。 今日も店舗のほうへどんな在庫があるかみてきたところです。 そこで質問なのですが、ユーノスロードスターの中古車を買う際に特に気をつけてみたほうがよいポイントなどがあれば教えていただきたいと思います。購入を考えているのは、H4年のVスペかH5年のSスペです。 それと上にあげたように、H4年のVスペかH5年のSスペかで迷っています。今のところはVスペにかなり傾いていますが(^_^) ちなみにVスペのほうにはハードトップがついてます。車の使い道ですが、いつかはレースなどもやってみたいと考えています。 みなさんのおすすめはどちらですか?こちらのほうもよろしければお答えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

 あまり参考にはなりませんが、ユーノスロードスターも含めてオープンカーは耐候性がネックです。できれば晴れた日と雨の日の両方に展示場へ行って雨漏りがしないか確認されることをお薦めします。僕が最初に乗ってたMGなんて、雨の日に乗ると濡れるので晴れの日にしか使えないという、とんでもないクルマでした(笑)。  ちなみにハードトップが付いてると、最初はともかく乗ってるうちに面倒くさくなって付けたまま乗るようになるので、結局は小さいクーペになってしまうそうです(笑)。オープンの意味があんまりないですね。  あと、新型はどうか知りませんが、フロントのナンバープレートを下にずらすのが流行ってましたけどアレをやるとラジエターに十分な空気が行かないのでエンジンの寿命が縮む、というトラブルを色んなところで聞きました。レース用のベースマシンにするなら気にした方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • ユーノスロードスターは洗車機で洗えるの?

    NA8Cユーノスロードスターに乗っています。 (ハードトップではいです。)一度、洗車機に一度入れて見たいと考えています。誰か、ガソリンスタンド等の洗車機に入れて洗車した経験者はいますか? =経験者の方にお聞きします。入れても大丈夫ですか!

  • ユーノスロードスター 1,6?1,8?

    (リトラの)ユーノスロードスターのテンロクとテンハチではどちらが走りに適しているでしょう?(主に峠の下り) もちろんパワーはテンハチのがあるでしょうがノーマルで10PS、しかし車重は40キロぐらい?重かったと思います ですからパワーウェイトレシオではテンロクの方が優れてますよね 当方FDに乗っていましたが、峠の下りなどでのライトウェイトスポーツの軽快感が忘れられずに購入に踏み切りました また、Sスペシャル、Vスペシャル等、いくつかモデルがありますが、あまりロードスターに詳しくないため、走りに適したモデルがあれば教えてください また町乗りに関してはどうでしょうか?よければお答え下さい 宜しくお願い致します 宜しくお願い致します

  • ユーノスロードスターを買うなら…

    ユーノスロードスターを買うならどれが一番いいでしょうか? 軽くて吹け上がりがいいのはNA6ですがH2年までのエンジンはクランクシャフトが弱い…。 ステアリングフィールがいいのはNA8だそうですがエンジンフィールは負けます。 程度のいいH3年以降の重ステNA6が見つかれば最高なんですがなかなかそうもいきません。 みなさんならどうしますか? NA8はNA8で車体剛性が上がっていたりデフも改良されていたりといい点もあるんですが… ご回答よろしくお願いします。

  • ユーノスロードスターに付いて

     ユーノスロードスターに乗っている方に質問です 自分のドライブ用のセカンドカーとして購入を検討しているのですが、 ワインディングでの走りは楽しいですか  申し遅れましたが、私は40代男です ワインディングを走るといっても、攻めたりする訳ではありませんが、車の運転は好きです

  • ユーノスロードスターの軋み

    5年式のユーノスロードスターSスペシャルを買ったのですが、走行中の軋み音が気になります。 古い車で尚且つオープンなので致し方ない部分はあると思いますが、何か対策法はありますか? ロールケージやロールバーはあまり付けたくありません。

  • ユーノスロードスターの燃費

    平成2年式のユーノスロードスターを先月オークションにて購入しました。 エンジンは好調なのですが、3000回転位を維持しエアコンをつけない街乗りメインで、燃費が8Km/Lしかありません。 ロードスター専門店で聞いてみたところ、燃料フィルターを換えてみてはどうかと言われ。ディーラでは燃料フィルターでは意味が無いので、エアーフローメーターを換えたほうが良いと言われました。 どちらを信じれば良いのでしょうか? また、そこ以外に何か原因に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ユーノスロードスターの暑さ対策

    ユーノスロードスター平成9年式に乗っています。 去年12月に中古で購入後、初めて夏を迎えますが、昼間はとても暑く(夜は涼しいです。)MAXにしても全く涼しくありません。これは、冷房が故障しているのか、それとも、幌の車なので仕方が無いのでしょうか。 もし、仕方が無いのであれば、みなさまどの様な対策をしていらっしゃるのかお教え下さい。

  • ユーノスロードスターに装着できるチャイルドシートは?

    ユーノスロードスターを購入したのですが、3歳の子供を乗せるためのチャイルドシート(ジュニアシート)を探しています。装着できないようなものもあるのでしょうか?もしロードスターにお乗りで装着されている方や、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授御願いします。

  • ユーノスロードスター購入について

    長文失礼します。 現在ユーノスロードスター1.8Sスペシャル(ラグナブルーメタリック) H6年式、走行距離7.4万キロの購入を考えております。 直リンしていいのか分からないので伏せ字にして書きます。 ○ーセンサーにこの車が支払い総額70万であります。 私個人の情報としては 多少壊れても好きだから廃車になるまで乗る。 サーキット等は走らず通勤やドライブ程度。 ざっと年間走行距離を計算し、多く見積もっても5千キロいきません。 維持費は問題なし。 屋内駐車場。 もしいじるとしたら、マフラー、リヤスポ交換、カーナビ購入くらいです。 昔からロードスターが大好きで買うならこの色しかないと決めています。 購入にあたり、教えgoo内も見たり他サイトで知識は多少なりとも入れましたが 自分で修理等車に関しての知識は無いです。 何を悩んでるのかというと 1 この年式で走行距離+記録簿ありでかなり物は良さそうに思えます。 が、数年前からずっと売りに出されており、 一時期掲載されなかったので『あ~売れちゃったのかぁ』と思いしばらく見てなかったのですが 再度同掲載されてました。 この場合、購入者がキャンセルしたと考えるのが普通でしょうか? 2 一つ目と被りますが なぜこのような状態の良い物(個人的意見+サイトを見る限り)が売れないのでしょうか? やはり高すぎるのかな‥‥? 言い方は悪いかもしれませんが売れ残るには 価格以外の何かがやはりあると思いますか? 3 70万を一台で使うのともう少し安めの物を買い余った金額で色をラグナブルーメタリックに変えたりカーナビ代とかに当てたほうが正解でしょうか? 中古車情報等は毎日チェックしており Sスペシャルのこの色が大好きです。 今これを買わないで他に出てくるのを待ってた方がいいのかなぁと考えたりもしてますが 70万はちょっと高い気もするんですよね‥‥ アドバイスやロードスター好きな方からの返信をお待ちしております。 また、非常識な返信等に関してはスルーさせていただきます。

  • ロードスター(ユーノス又はマツダ)

    ロードスター(ユーノス又はマツダ) に乗っておられる方又はかつて乗っていた方に質問です。 オルタネーターや燃料ポンプ、エアコン等寿命を迎えた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? もしくはどれぐらいまで耐久性があったかを教えてください。 例えば何年、何万キロで壊れたとか大丈夫だったとか。 私は平成13年のNB2(MT)に乗っています。 今後の参考にしたいので、ご経験のある方ご教授ください。 よろしくお願いいたします。