• ベストアンサー

ユーノスロードスターを買うなら…

ユーノスロードスターを買うならどれが一番いいでしょうか? 軽くて吹け上がりがいいのはNA6ですがH2年までのエンジンはクランクシャフトが弱い…。 ステアリングフィールがいいのはNA8だそうですがエンジンフィールは負けます。 程度のいいH3年以降の重ステNA6が見つかれば最高なんですがなかなかそうもいきません。 みなさんならどうしますか? NA8はNA8で車体剛性が上がっていたりデフも改良されていたりといい点もあるんですが… ご回答よろしくお願いします。

noname#180193
noname#180193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NA6に乗ってます。NA8より軽かったので選びました。 H4年式だったかな? 非力なエンジンかもしれませんが満足してます。 パワステが付いてますが小さく曲がりくねった山道ではちょっと辛いです。 膝にハンドルが当たるのも辛いですね。 足回りのジオメトリーを調整してやれば良くなるはずなのですが、 最近はタイヤの方がヤバそうなので躊躇してます。

noname#180193
質問者

お礼

お返事遅れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーノスロードスターに関してアドバイス下さい。

    ユーノスロードスターの購入検討中です。サニートラックやオールドミニにも興味がありますが、サニトラ部品が少ないしミニは故障が多いのでまずはロードスターを買い整備を覚えたらもう1台買おうと思います。 NA6とNA8で悩んでいますがみなさんどちらがいいと思いますか? NA6の方が軽量でエンジンの吹け上がりもいいですがNA8の方が車としての出来は上ですよね…? NA8の方が何かと改良されているので悩みます。ちなみにNA8買うならシリーズ2を買います。 大学への通学や週末のドライブに使いたいと思っています。特にチューニングする予定はありません。 回答お願いします。

  • ユーノスロードスターのオイル

    現在ユーノスロードスター(NA6CE)に乗っています。 そこでそろそろミッションオイルとデフオイルを交換しようと思っているのですがそれぞれなにかオススメはありますか? ちなみにデフは純正のままで街乗りがメインです。

  • ユーノスロードスターについて

    ユーノスロードスターを購入しようと思います。 今日も店舗のほうへどんな在庫があるかみてきたところです。 そこで質問なのですが、ユーノスロードスターの中古車を買う際に特に気をつけてみたほうがよいポイントなどがあれば教えていただきたいと思います。購入を考えているのは、H4年のVスペかH5年のSスペです。 それと上にあげたように、H4年のVスペかH5年のSスペかで迷っています。今のところはVスペにかなり傾いていますが(^_^) ちなみにVスペのほうにはハードトップがついてます。車の使い道ですが、いつかはレースなどもやってみたいと考えています。 みなさんのおすすめはどちらですか?こちらのほうもよろしければお答えください。よろしくお願いします。

  • NA6CE ユーノスロードスター シート

    NA6CE ユーノスロードスター シートを他車につけたいと思ってるんですが ヘッドレストについてるスピーカーは社外のカーステに接続できるでしょうか? また、配線はコネクターになっており4本線があります。青/赤、青/黄、青/白、青/黒です。多分 Rの+、-と、Lの+、- だと思うんですがどの線がどれかわかる方いましたら教えてください。

  • ユーノスロードスターのコンピューター

    平成5年式のユーノスロードスターなのですが コンピューターが故障してエンジンがかからなくなりました。 修理代なのですが、大体どのくらいかかるのでしょうか? 1)新品のコンピューターの代金 2)中古のコンピューターの代金 (ヤフオクでは3000円~20000円くらいのようですが) 3)取替えの工賃

  • ユーノスロードスターの燃費

    平成2年式のユーノスロードスターを先月オークションにて購入しました。 エンジンは好調なのですが、3000回転位を維持しエアコンをつけない街乗りメインで、燃費が8Km/Lしかありません。 ロードスター専門店で聞いてみたところ、燃料フィルターを換えてみてはどうかと言われ。ディーラでは燃料フィルターでは意味が無いので、エアーフローメーターを換えたほうが良いと言われました。 どちらを信じれば良いのでしょうか? また、そこ以外に何か原因に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ユーノスロードスター(NA6C)のATでエンストしてしまいます・・・。

    ユーノスロードスター(NA6C)ATに乗っているのですが、時々エンストしてしまいます。例えば坂道を走っていて一時停止しなくてはならない状況になったときなど急にエンジン回転が落ちてエンストしてしまいます。あと普通に走っていて赤信号で止まった時に一瞬エンジン回転が落ちてエンストしそうになります。考えられる原因はなんでしょうか?ATのミッションでしょうか?よろしくお願いします。

  • ユーノスロードスター 1.6 VS オートマはあり ? 

    先日、こちらのweb で ロードスターのNA,NB そして1.6, 1.8 のどれがオススメかお聞きいたしました。回答者様の貴重なアドバイスでNBの1.8を中心に探すことにしたのですが(特にVS)現在までに、なかなか程度と価格に納得のできるものが見つからないでおりました。 そんなとき、今日、訪れた中古車屋さんでH4,NA 1.6VS 9.7万キロ走行 の黒色のロードスターを試乗してきたのですが、これまで見てきた どのNAよりも程度(少なくとも外装と内装の革シートなど)が極上 なのです。ワンオーナーもので、タイヤ新品、ENKEIのアルミも 新品でした。おまけに、幌も新品のガラス窓。そう、少なくとも見かけはピカピカなのです。 記録簿もあり、タイベルの交換などこれまでのメンテもしっかりしていたようです。 試乗した感じも欠点をあえてあげるとすれば、オートマのショックが少しある、1.6は少し非力だなぁ、というぐらいで特段問題はありませんでした。 しかし!!!唯一のそして最大の問題はこのクルマがオートマだと いうことです。RSを購入するにあたり、一番の優先順位はオープンエアを楽しむことなのですが、その次にマニュアルで小排気量のエンジンを回す楽しさを味わいたいというものでした。 皆さんはいかが思われますか?自分で決めることなのは分かっている のですが、正直迷っています。ちなみにこの黒のロードスターは 車体価格28万円。車検・その他諸費用込みで42万円といわれています。なかなか、このような極上のNAには遭遇できないので、価格も納得できるし取り敢えず購入してNA RSを楽しもうという気持ちと、やっぱりMTでないと楽しみも半分以下、また探しはじめようという気持ちが混ざり合ってしまっています。 どうぞ、みなさまのご意見・アドバイス・ご助言をいただけますよう お願いいたします。

  • エンジンの扱いについて ユーノスロードスター

    程度極上と思われるユーノスロードスターの中古車(H8年式、2万キロ、ワンオーナー、ノーマル、110万円)を見つけ購入を迷っています。私にとっては思いいれのある車なのでこの先長く乗りたい考えであり、多少高くとも程度がよいものであれば買おうというつもりでいました。しかし・・・ 昨日、中古車屋に行きそのロードスターを実際に見にたのですが、その中古車屋の店員(あまり車に詳しくない店番)の扱いが気になって購入を迷うことになりました。 そのロードスターはの2ヶ月以上もエンジンをかけていない状態であったためセルを回してもガソリンが循環せず、エンジンがかかりませんでした。 店の人は「おかしいな」といいながらセルを回し続けアクセルをあおっているとそのうちエンジンがかかったのですが、エンジンが掛かるや否や、(1秒以内に)アクセルを煽り、5~6千もの高回転で1分程度回し続けました・・・。 「久しぶりにエンジン掛かったばかりでいきなりそんな回転あげても大丈夫ですか!?」と聞くと「大丈夫ですよ!いまどき暖気運転なんてする人いないじゃないですか。それと一緒。神経質な人はそういいますよ」という面倒臭そうな回答。 そこで教えていただきたいのですが、数ヶ月以上もエンジンを回していなかった車にいきなり高回転でカラ吹かしはまずいと思うのですが、 実際のところ弊害はありますか? 暖気運転はしないまでも、オイルがエンジンにいきわたらない段階で高回転はさすがに見ていて焦りました。エンジンのピストンやシリンダーが傷だらけになったんじゃなんじゃないかと思いました。これは私が考えすぎで実際はそれ程問題はないのでしょうか?大切に乗られていたロードスターだけにもったいない気がします。 (今回、この中古車屋ではたまたま店長が不在で素人店員が対応した為、しょっちゅうそんな扱いはしていないのだろうと思いますが、このことが心に引っかかって即決はやめました。できればこんな店では買いたくないのですが、何分中古車なのでこの先状態のよい車にめぐり会うチャンスもないと思えば複雑な心境です。)

  • NA6ロードスターのエンジン換装

    質問なのですがNA6のユーノスロードスターの B6エンジンをロータリー13Bエンジンへの換装は 可能なのでしょうか?できたらツインターボも含めて 載せ換えたいです。さすがにターボは無理かなとなったら 13Bレネシスを載せると言うことやレシプロで ダブルチャージャー仕様等、色々考えています。 宜しくお願いします。