• 締切済み

立山・雪の大谷

GW突入してしまいましたが、立山・雪の大谷に行きたいと思います。 5月2日は土曜のため、5月1日(金)に行こうかと考えていますが、混雑は変わらないでしょうか? また、当日に立山駅から室堂まで往復予定なのですが、始発6時ころ?乗るのに、切符は立山駅窓口で購入できますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 ごめんなさい、日にち記載ミスしました。 5/1(金)お勧めの間違いでした。 もう出発してしまいましたかね m(_ _"m)

回答No.2

>混雑は変わらないでしょうか? →まるで違うと思います。5/2,3,4,5の 混雑はとてもひどいと予想されます。 ※天候も5/2の方が安定していそうなので5/2をお勧めします。 >切符は立山駅窓口で購入できますでしょうか? →そうです。各駅で購入できますが、立山で往復キップを 購入されたらいいでしょう。 始発は春期間は7時みたいな気がしますが・・・ <時刻表>詳しくは↓参照 http://www.alpen-route.com/pdf/guide_a2009.pdf

noname#155097
noname#155097
回答No.1

4年前の5/5に行きましたが、 混雑具合はさほど変わらないと思います。 どうしても団体さんが多いですから。 ただ、ましかと言われれば平日のほうが ましだとは思います。 >切符は立山駅窓口で購入できますでしょうか? できます。 始発で行って、雪の大谷とみくりが池散策を楽しんできました。 3時くらいには降りてきましたが、団体さんに巻き込まれると 待ち時間が長くなります。往復ならば帰りのケーブルを若干待つくらいです。