• ベストアンサー

IE8にしたくないのですが

windows updateを自動更新にしているためIE8をインストールするようになりました。しかしIE8はまだ不安定だと聞いていますのでしたくありません。このIE8への更新を削除する方法をご教授願います。 また「終了ボタン」に更新の「盾」みたいなマークが貼りついているのでそれを消す方法もお願いします。(終了時に終了ボタンをクリックすると自動で更新されるので、今は「更新しない時はここをクリックして終了してください」と言うところをクリックして終了させています。 何か通常と違うのがいやなので元に戻したいのです。当方現在はIE7SP3でなんの不自由もないのでこのままの状態を保ちたいのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.4

入れたくないのであれば回答No.2のgamebakari さんの方法がベストです。 現状スムーズに作動しているのであれば、IE8にしてもスムーズに動くと思われます。不具合のあると言うパソコンのスペックと、あなたのものが同じであるのであれば不具合もるあかも知れませんが、正式版としてIE8がリリースされていますのでパソコンに合うかは試してみないと結論は出せないと思いますので試してみて調子が悪いのであれば削除すればいいだけだと思えます。 参考までに、わたしの場合は、IE7を削除してIE8に変えてから何ら問題なく軽快な動きになりましたし、以前のようにダウンすることもなく、パソコン自体も負担無く遅くなることもありません。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。そう言う事ですね。

その他の回答 (3)

• koredewa
回答No.3

この方法でやってみてください Windows Update で特定の更新プログラムを非表示にする http://pasofaq.jp/windows/update/hideupdateitem.htm 「Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」を例にしていますが 「IE8」も、まったく同じ方法で非表示にする事が出来ます。 また、非表示した更新プログラムを表示する方法も紹介されています。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。URLを参考に試してみます。

• gamebakari
回答No.2

http://technet.microsoft.com/ja-jp/updatemanagement/dd365125.aspx#ch_b 無期限でIE8の自動更新をブロックできるツールが配布されています。 元に戻す場合はブロッカーツールをアンインストールしてください。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。IE8のダウンロード画面で「いいえ」を選択したらIE8への更新もなくなり、「盾」のマークの貼り付けも消えました。またご教授のURLサイトを今後活用してみます。

• sugarp
回答No.1

Windows Updateの画面で、そのスタンバイされた「IE8」の更新を右クリックして 「更新プログラムの非表示」を押すと更新リストから消える、、、と思いますが、 Vistaでしか確認していません。Xpで同じことができるか一応やってみてください。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。回答の通り試しましたができませんでした。しかしIE8のダウンロード画面でダウンロードの「いいえ」を選択したら問題は解決しました。