• 締切済み

ノースウエスト航空の預け荷物について

フロリダのタンパから成田まで、デトロイト経由の飛行機は太平洋線ですか?それともアジア線ですか? 空港会社はノースウエストです。 線によって23キロまでか32キロまでか決まってますよね? ホームページ見てもいまいちわかりにくくって。 何キロまでかわかる方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

タンパ-成田間、或いはデトロイト-成田間を搭乗されるなら太平洋線、タンパ-デトロイト間を乗られるなら米国内線扱いです。エリート会員以外は23kgがリミットのようです。(4/21以前購入のチケットは旧ルール適用?) しかし、ルールが複雑ですね。暫くNWA職員も混乱するでしょうね。

参考URL:
http://www.nwa.com/asia/jp/travel/luggage/checked.html
  • C62-2
回答No.1

タンパからデトロイト経由成田までは、太平洋線です。 ノースウエスト航空の手荷物規定は、チケットの購入時期、ブッキングクラス、エリート会員等によって細かくわかれていますので、予約課に 電話して確認するのが確実でしょう。 1例として、4月21日以前に購入したエコノミークラスチケットだと、 2個まで無料ですが23キロまでです。23キロ以上32キロまでは追加で$50かかります。

参考URL:
http://www.nwa.com/asia/jp/travel/luggage/checked.html