• ベストアンサー

リタッチのやり方について

今年(去年かな??)の夏に染めたきり、ずっと染め直したりしていない髪の毛なのですが、もうすぐ春休みということで染め直そうと思います。そこで質問なのですが、リタッチするときはやっぱり頭の上の部分からやったほうがいいでしょうか?下のほうは傷んでいるから茶色いし、色も入りやすいと思うのです。それに比べて上の部分は健康な髪なので最初に塗ってしまってもとくに問題は無いと思うのですが・・・いかかでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「頭の上の部分」ではなくって,「毛根に使い部分」からやってください。(ツートンカラーになっている部分は,プリンになっている部分だけではないですからね) 作業しやすい部分は最後にするとグラデーションになりにくいと思いますよ。 でね,たぶん,そのままだとツートンカラーになっちゃうと思いますので,毛根付近を全部塗ってから毛先部分まで塗るようにしてください。 染髪後は最低でも1週間以上は毎日トリートメントをすること。(一応,リンスも忘れずに) その後も出来れば2日に1度はトリートメントをすると良いと思いますよ。