• ベストアンサー

台湾での服装について

5月1日~台湾旅行へ行ってきます。 それで日本と気候の違う台湾では、どのような格好をしていけば良いのかわからず、困っております。 天気予報を見る限りでは、気温は28度前後と初夏の陽気っぽいのですが、日本の初夏と同じような半袖で大丈夫でしょうか? 夜が冷える等あれば、長そで(ジャケット)も必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyko
回答No.2

はじめまして。 私も去年の7月に台北へ行ってきました。 基本的に半袖で大丈夫です。 あと・・・トイレなんですが、台湾はティッシュペーパーを横のゴミ箱に捨てるんですね。それが抵抗ありました。あと交通手段は1日電車乗車券がないならタクシーがかなり安いのでお勧めです。でも絶対に日本語で 同行者と話さないでくださいね。行きたい所があればホテルの名刺とか レストランのチラシ等を運転手に指さしたら行ってくれます。とにかくタクシーだらけなのですぐにつかまります。ショウロンポウのおいしい<ディタイフォン>にはぜひ寄ってください。お勧めです。 すいません、関係ないことをだらだらと・・・。 楽しんで行ってきてくださいね。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 基本的に夏の服装でよいのですが、室内や乗り物は冷房が効きすぎているので、長袖の上着は必需品です。 脱いだり着たりしやすいものを持参されるとよいと思います。