• ベストアンサー

3gppに変換するには?(softbank 810p)

youTubeからGet youTube videoでmp4形式のファイルをとりましたが、それをソフトバンクの810Pで再生することは出来ないのでしょうか。 mp4形式のままSDカードにいれて再生しようとしましたが、未サポートのコンテンツです。と表示されて再生できませんでした。 何かいい方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

mp4やflvそのままでは再生できません。(対応していません) 「携帯動画変換君」などで3gpに変換するのが一般的です。 http://hf1.blog22.fc2.com/blog-entry-36.html

ruki0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 携帯変換君のソフトは持っているのでそれでしてみようと思うのですが、携帯変換君はどの形式から3gpに変えれるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

>携帯変換君はどの形式から3gpに変えれるのでしょうか。 やってみて出来るものは出来る。出来ないものは出来ない。 拡張子flv辺りは出来るものも出来ないものもある。 YoutubeのMP4なら変換出来ます。当方日常的にやってます。 >何かいい方法があれば教えていただきたいです。 ほい。 http://hf1.blog22.fc2.com/blog-entry-36.html Softbankの最近の機種なら、ほぼどれでも同様なやり方で出来るっぽい。 現状、Softbankは変換君や変換ちゃん使わないと3gp再生は無理っぽいみたい。

• monchix
回答No.2

実際にやってみましょう。 それとReadme.txtぐらいは必読。 聞くのはそれからです。