• 締切済み

電車内でクラシックを聴くためのヘッドホン

電車内でクラシックを聴くためのヘッドホンを探しています。 通常タイプでは音量の小さい部分が聞こえなくなってしまいます。 そこで、ここで検索をしてカナルタイプのインナーイヤホンで、ノイズキャンセラーのついたタイプを買いました。 これで小さな音も電車内で聴こえるようになり、その点は解決しました。 しかし、今度は新たな問題が発生しました。 イヤホンのコードが上着のポケットから伸びてるわけですが、このコードが服に当たる度にその音がダイレクトに耳に伝わってきます。 この音にはノイズキャンセラーも効きません。 そこで、それらを解決するイヤホンやヘッドホンってありますでしょうか? コードレスタイプのかなるタイプイヤホンがあればいいのですが、先日見に行った家電量販店では、そういう商品はありませんでした。 何かおすすめの物があれば教えてください。

みんなの回答

  • omas
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ケーブルを耳の上にかけてみてはどうでしょう(所謂SHURE巻き)。 物にもよるかもしれませんがタッチノイズが大幅に軽減されると思います。 参考URLの装着イメージのような感じです。 質問に対する直接の回答とはなっておりませんが、試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html
  • aztek
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

SHUREのSE530やSE420なら、コードが物に当たるときのノイズが出ないのでお勧めですよ。 実際、私はSE530で通勤中にクラシックを聞いていますが、電車の中や歩行中も気になることはありません。 あるいは、BOSEのQuietComfort2 または 3 も、物に当たるときのノイズが出ないので快適です。

trent1000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 電車の中で使うヘッドフォンについて質問です。

    電車を使う時間が長いので、電車の中で音楽を聴きたいと思ってます。 ですが、なるべく音量を大きくして聞きやすくする、といった事はしたくありません。 希望のヘッドフォンは 耳が完全に覆えるタイプのもの。 遮音性が高く、音漏れしにくい&外部の音が聞こえにくい。 カナル式、インナーイヤーは無理。 値段が手頃、~4000円くらい。 できれば折りたたむ事ができるもの。 音質はひどくない限りはあまり気にしません。 を考えています。カナル式とインナーイヤが無理なのは耳の形が変わっているため使えないからです。 ピースを変えたり、いろいろな製品を試してみましたが全て無理でした。 ノイズキャンセルでもいいのですが、値段が高いので今回は見送ります。 もしNCでも安価でいいものがあれば教えて下さるとうれしいです。

  • ヘッドホンの購入相談。

    こんにちは! SONY WALKMANのNW-S738Fを使用している者です。 今まで付属のヘッドホンを使っていたのですが、カナル型がどうしても好きになれず、またコードが絡まりやすかったため、この度新しいヘッドホンを買うことにしました。 【必要条件】 ・S738で使用可能なもの。 ・カナル型以外。 ・コードが絡まりにくく、持ち運びに便利なもの。 ・理想予算は3000円以内(多少オーバーしても構いません) 【あるとうれしい】 ・ノイズキャンセリング機能(これが私の738を気に入っている理由でもあります) 候補には オーディオテクニカATH-SJ5(ノイズキャンセラ無) サンワサプライMM-HPNR3(ノイズキャンセラ有) を入れていますが、これらのヘッドホンは738では使えるのでしょうか…? 予算重視なので、音質については不問です(良いに越したことはありませんが。) 細かい条件ですが、「自分はこんなのを使っているよ!」などのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 通勤で使うのに高音質なヘッドフォン

    通勤の際、電車内で音楽を聞いています。 音源はデジタルプレーヤーで、PCMまたはWAVです。 数年前までは、ソニーのMDR900STを使っていましたが、大きいのと、コードの長さが嫌で、途中からSHUREのカナル型の高級イヤフォン(E4C、510など)に変えました。 音質的には申し分なく満足しているのですが、外耳まわりにちょっと皮膚の炎症があるので、これ以上使うにも使えなくなりました。 そこで、これらに変わるヘッドフォン(イヤフォン)で高音質なものが あれば教えてください。 条件としては・・・ 1 カナル型でないこと 2 大型のヘッドフォン(900STのような)でないこと 3 音漏れのするオープンエアータイプでないこと 4 音質を損なうようなノイズキャンセリングでないこと こうなると、密閉型で900STよりも小型のものということになるのですが・・・。または、ノイズキャンセリングでも高音質なもの? よろしくお願いします。 

  • ヘッドフォン、イヤフォンについて。

    今使っているのはカナル型のイヤホンですが安価なもののためか断線して片方の音が聞こえなくなりました。 高いのを見るとものにもよりますがコードがナイロン?製になってたり丈夫そうなんですが断線とかしにくくなっているのでしょうか?また高い物でも音漏れの大きいのもあってどれが良いのかわかりません。 思いきってヘッドフォンタイプにした方がよいのでしょうか? 皆さまがどの様なものを使っているのか知りたいこともあり質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンの知識が手に入るサイト

    こんにちは。 ヘッドフォンについて、初心者でも簡単な知識の手に入るサイトを教えていただけないでしょうか。 今回、ipod nanoの代替ヘッドフォンを探していて、ヘッドフォンがとても奥の深い世界だということを、初めて知りました。 オーディオテクニカのカナルタイプを購入したのですが、いろいろ加工をしたほうが良かったり、装着方法によってかなり音が変わったり、するようですね。カナルタイプでは、コードの摩擦音がかなり響く、ということも、初めて知りました。 次は、耳掛け式のものを購入してみたいと思っています。目的は、コード巻き取り式が欲しいからなのですが、なんだか見た感じ、インナーイヤー(カナルでない)よりも音がもれそうな感じがするなあ、とかいろいろ考えてしまいます。 そのあたりの、簡単なヘッドフォンの知識が手に入る初心者向きのサイトがあれば、教えてください! (今特に知りたいことは、インナーイヤタイプ、カナルタイプ、耳掛け式などの違いによる使い勝手や温室の違いについてです)

  • ノイズキャンセルヘッドフォン(イヤホン)の効果について

    現在カナル型のイヤホンを利用しています。 価格も高かったのですが遮音性に優れ音質も私の感覚では満足しています。 ところが外の音が全く聞こえないくらい遮音性がいいので危険を感じることがあります。 そこで質問なのですが最近流行っているノイズキャンセルタイプのヘッドフォンやイヤホンの効果はどの程度なのでしょうか? もちろん個人差はあるでしょうが一般的なヘッドフォンやイヤホンと比べてどうなのか?又、カナル型をお使いの方はそれらと比べてどうなのかアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • カナルタイプのヘッドフォンの音質と遮音性について

    PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。 カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。 そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。 もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

  • イヤホンとヘッドホンについての質問です。

    イヤホンとヘッドホンについての質問です。 家で音楽や動画をイヤホンで聴くならカナル式イヤホン、インナーイヤー式イヤホン、耳かけ式ヘッドホン、普通にヘッドホン。 皆さんどれを1番使いますか?

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • ヘッドホンとイヤホン

    私は普段ヘッドホンで音楽を聴いています。 すると二ヶ月前くらいに聴力がかなり低下しました。 もう治ったのですが、昔イヤホンで聴いていたころにはこんなことありませんでした。 ヘッドホン(オーバーヘッド)とイヤホン(カナル、インナーイヤーとか)ではヘッドホンのほうが鼓膜などにかかる負担が大きいのでしょうか?? 回答待ってます!

専門家に質問してみよう