• 締切済み

電車内でクラシックを聴くためのヘッドホン

電車内でクラシックを聴くためのヘッドホンを探しています。 通常タイプでは音量の小さい部分が聞こえなくなってしまいます。 そこで、ここで検索をしてカナルタイプのインナーイヤホンで、ノイズキャンセラーのついたタイプを買いました。 これで小さな音も電車内で聴こえるようになり、その点は解決しました。 しかし、今度は新たな問題が発生しました。 イヤホンのコードが上着のポケットから伸びてるわけですが、このコードが服に当たる度にその音がダイレクトに耳に伝わってきます。 この音にはノイズキャンセラーも効きません。 そこで、それらを解決するイヤホンやヘッドホンってありますでしょうか? コードレスタイプのかなるタイプイヤホンがあればいいのですが、先日見に行った家電量販店では、そういう商品はありませんでした。 何かおすすめの物があれば教えてください。

みんなの回答

• omas
回答No.2

ケーブルを耳の上にかけてみてはどうでしょう(所謂SHURE巻き)。 物にもよるかもしれませんがタッチノイズが大幅に軽減されると思います。 参考URLの装着イメージのような感じです。 質問に対する直接の回答とはなっておりませんが、試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html
  • aztek
回答No.1

SHUREのSE530やSE420なら、コードが物に当たるときのノイズが出ないのでお勧めですよ。 実際、私はSE530で通勤中にクラシックを聞いていますが、電車の中や歩行中も気になることはありません。 あるいは、BOSEのQuietComfort2 または 3 も、物に当たるときのノイズが出ないので快適です。

trent1000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。