• ベストアンサー

近鉄伊勢志摩ライナーについて

5月に夫婦で近鉄伊勢志摩ライナーを利用して鶴橋から鳥羽方面に行きますが、一般席とサロン席(ツイン)どちらにするか迷っています。 二人ともタバコを吸うので喫煙席のある一般座席にしようかと思っていたんですが、サロン席のほうが料金一緒で広くて快適そうですが、グループや家族連れで騒がしそうなのが気になります。 移動中は静かにゆっくりすごしたいとおもいますが、あなたならどっちを選びますか? DXシートは別料金がかかる上、喫煙車両から遠いので選択から除外させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiyukz
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

断然サロン席をお薦めします。 5月に伊勢志摩方面であれば、曜日にもよりますが結構多い乗車率となると思います。 一般の喫煙席であってもグループや家族連れはおられると思いますので、なるべく収容人数の少ないサロン車両の方が快適に旅行出来ると考えられます。

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、サロンカーで予約しました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

とりあえず、どぞ。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_kin23000isl.html とにかく、怒涛の広さの窓が爽快です。大きなテーブルに色々なモノを 広げて楽しむことも出来ますし、2人で行くなら横並びより楽しいですよ。 あと、最近の近鉄の喫煙車は、喫煙者でも煙たいくらい煙が多いコトが あります。喫煙車に乗るならその覚悟で、どぞ。

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございました。 サロンカー(ツイン)で予約しました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 私も質問者様と同じように家族で5月に近鉄から鳥羽方面へ向かいます。  喫煙者なので喫煙席を選びましたが、よくよく考えれば2時間少々の道のりです。そして、二人とも喫煙なされるのなら、迷わず喫煙車だと思うんですが・・・

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 伊勢志摩ライナー

    先日 賢島から 津まで 近鉄特急の 伊勢志摩ライナーに 乗りました。指定座席番号は 39,40 でした。 座席に 座り 前方を 見ると 番号48 の次が 90番台 になっていました。なぜ 残り 10席ほどを 90番台 にしているのでしょうか? そこにも ちゃんと 人は 座ってましたが。(^-^)

  • 近鉄伊勢志摩ライナーについて

    伊勢志摩ライナーの喫煙車両ってデッキに灰皿ついてますか? もしかして客室内以外の喫煙車両は禁煙ですか?

  • 伊勢志摩ライナー

    伊勢志摩ライナーについて教えてください。 今度乗る事になり、名古屋駅からだと乗り場はどこかとか色々調べていたらパノラマデッキがあると知りました。 レギュラーカーしか空いてなったのでそこにしたんですが、座席図を見るとパノラマデッキはデラックスカーやサロンカーを通らないと行けない感じで。 そこを通ってパノラマデッキに行くという感じになるのでしょうか? 誰でも行けるんですか? 間違っていたらすみません。分からないことを質問しているのでどう質問すればいいのかも分かりません。 また名古屋駅から伊勢志摩ライナーに乗るならどこの改札口から行けばいいでしょうか?近鉄はあまり乗った事がなく、近鉄の改札口ならどこでも行けるかなとは思うんですがここがいいですよってのがあれば教えてください! よろしくお願い致します。

  • 近鉄 朝夕ラッシュ 伊勢志摩ライナー

    近鉄名古屋線の朝や夕ラッシュ時に伊勢志摩ライナーが運用に入らない理由は何ですか? ビスタカーもあまり入らないです。 ラッシュ時に来るのは一般型の特急やアーバンライナーが多いです。

  • 伊勢志摩ライナー

    まわりゃんせで、夫婦で伊勢に行きます(近鉄難波から)。伊勢志摩ライナーのサロンカーも乗れるということで調べましたが、本数が少ないですね。普通のと急に比べて乗ってみる価値はありますか?電車に詳しい方、どんな感じか教えてください。また、予約は必要ですか?

  • 近鉄特急のことについて

    近鉄の特急のことです。近鉄名古屋を8時50発の特急の鳥羽ゆきですが、いったい、どんな車両が使われるんですか? 黄色と白の伊勢志摩ライナーに乗りたいのですが、名古屋を何時の電車に乗ればいいんですか?おしえてください。

  • 近鉄特急の車内

    大人(ママ)3人・こども4人で鳥羽に一泊旅行を計画しています。   ・2才男の子   ・3才男の子   ・2才4才の姉妹 近鉄特急で大阪から行くのですが、4歳の女の子だけ座席が有りあとの子ども達はそれぞれ膝に座らせます。 鳥羽まで2時間、子どもも退屈・騒ぐだろうし出発を11時頃にして車内でお弁当を食べるつもりでいましたが、座席に付いている簡易テーブルはどれくらいの大きさでしょうか? 座席が4つなのでシートは向かい合わせにして座ることになりますが、テーブルは肘掛内に収納されてるのですか? 新幹線のように前の席の背面に付いているなら向かい合わせで座った場合テーブルが使えないですよね?? 特急の種類はたぶんオレンジ色のになると思います。 (伊勢志摩ライナーは本数がかなり少なく希望の時間帯に走っていない) 細かい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。

    伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。 8月のお盆の少し前の時期に名古屋、伊勢志摩への旅行を考えています。 20代後半の夫婦2名です。レンタカーで行きます。 重視するのは温泉の泉質、料理、海へのアクセス(透明度の高いきれいな海へ行きたいです)です。 料金はこの時期で2万円台で泊まりたいです。 ・伊勢志摩観光ホテル ・プライムリゾート賢島 ・合歓の郷 ・タラサ志摩ホテル&リゾート ・鳥羽国際ホテル ・ホテル志摩石亭 などが出てきました。よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 近鉄 アーバンライナー 料金

    今度、近鉄電車を使い、 鶴橋から桑名まで 行こうと思っています。 朝の特急を使おうと 思うのですが、 丁度良い時刻の電車が アーバンライナーなのです。 アーバンライナーは、 特急料金、乗車料金の他に 特別なお金は必要ですか? オレンジ色の特急と 同じ料金で行けるのでしょうか? 宜しくお願いします。