• 締切済み

powerpoint2007の操作法について

powerpoint2007で、 あるスライドに文字が途中からアニメーションがあって 出てくるようにしたのですが、どのようにしたら、このような 操作をすることができるのでしょうか?

みんなの回答

• jellya_a
回答No.3

違っていたらすみません。 まず、テキストに文字を書いて アニメーション→アニメーションの設定 を行いテキストに使用するアニメーションを選択します。 その後、設定したアニメーションを右クリックして 効果のオプションを選択します。 効果タブの中にあるテキストの動作で 文字単位で表示か単語単位で表示を選んでOKを押下する

katoudesu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• s-uzen
回答No.2

文字列を回転させたりするアニメーションでしたら、文字列をワードアートで作成してはどうでしょう。 自由にアニメーションの設定を行えるはずです。 ワードアートの書式設定で「線なし」に設定すると、見た目は通常文字と殆ど同じように見えますので。  

katoudesu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• s-uzen
回答No.1

>文字が途中からアニメーションがあって出てくるようにしたのですが・・・ アニメーションを設定したけど出てこない。 文字列の途中からをアニメーションで後から表示する設定をしたい。 のどちらでしょう? 後者でしたら、1つのテキストボックスの文字列の一部にだけアニメーション設定は行えませんので、アニメーションにする部分は別のテキストボックスで作成して、アニメーション設定をするだけです。  

katoudesu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。書き方が紛らわしかったです。 文字をアニメーションで回転させたり、移動させたりするようにさせるにはどうしたらいいのかという意味で質問しました。