• ベストアンサー

アルマーニのジャケットを買いに

雑誌SPURを見ていてアルマーニのジャケットがすてきだなと 思いました。ダブルのジャケットです。 9万円でしたので買おうと思えば買うことができますが アルマーニの店に入るのはなかなか勇気が要ります。 丸の内の富士ビルに入っているアルマーニなら入れるかな。 アルマーニの服を持っている方、初めてアルマーニの店に 行ったのは何歳の頃でしたか。 私は30歳です。 童顔なので30歳に見えないこともよくあります。 でも買いに行きたい。 アルマーニのジャケットはまだ早い? そろそろ本格的なおしゃれをしたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エンポリオ・アルマーニのターゲットは20代(?) ちなみにキャンペーンモデルの宮崎あおいさんは23歳。 http://clast.diamondagency.jp/en/wp-content/uploads/2008/03/aoimiyazaki-ea.jpg モデルの年齢=ターゲット年齢ではありませんが・・・ 私がジル・サンダーやプラダを着るようななったのも 30歳くらいでした。

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒いジャケットに合うマフラーの色は?

    先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。 中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。 で、もっぱらジーンズに合わせてます。 しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。 お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、 何色のマフラーが合うのかわかんないんです... 「白」っていうのも、何か味気ない気がして。 逆に「白」が一番合う色なんでしょうか? 黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。 ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

  • 小さいサイズのおっちゃんのオシャレジャケットを!!

    小柄な主人(40代後半)、手足短めなおっちゃんのジャケットを探しています。身長は152センチで50キロ。でも痩せているかというと、その体型の説明が・・やや難しい!?10代の若い頃から萬年太り気味(60キロ以上あった)だったのを40歳で一念発起してダイエット。昔の名残と中年太りでお腹や、腕におばさんみたいな(失礼!)お肉があって、でも顔はオダギリジョー似の小顔の童顔なんです。なかなか合う服がないので洋服屋に行くのを「また今度でいいよ~」と嫌がります。 ここ、5,6年、一年中数年前に買った唯一サイズのあう無印の麻のジャケットを着るので(ムジ、オシャレだし普段着ならいくらでもオッケーですがいい歳こいて都内のオシャレなレストランにぶるぶる震えながら真冬に着て行かれるとちょっと・・。)やっとの思いで一緒に買いに行った2月に店頭に並ぶポロラルフローレンの軽めのジャケット(カジュアルすぎず、がんばりすぎず、1年中着られて、汚れも目立たず、仕事も打ち上げもオシャレなレストランもオッケイな万能仕事着!!)がデザインも生地も素敵だったんですが、一番小さいサイズでも丈も腕も長くて、泣く泣く断念。ちなみに普段はパタゴニアのR1 Hoodyのxsを愛用してます。。制作会社で働くのでとにかく一年通して、朝から晩まで使い倒せそうな小さめおっちゃんのためのオシャレジャケットを~どうか!!どなたか教えて頂けませんか?どうぞ、よろしくお願いします!!

  • お店の入り方

    私は高(2)の女の子です♪ ノンノとかの雑誌を見てて、ローリーズファームの服がかわいいなぁ~買いたいなぁ~と思ってます☆ミ 割と近くのお店に入ってるので、そこに行ったときはよくその場所には行くんですけど、私は背が小さいし、童顔だし、あまりオシャレじゃないので、何となく入ってもよいのかと心配になります。 そこで、皆さんのローリーズデビューはいつですか? あと、お店に堂々と(っていう言い方もおかしいんですけど(笑))入って洋服を買うにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください(><)

  • どんな雑誌がおすすめですか?

    身長は147、年齢33、体重45。顔はどちらかと言うと童顔なので20代にみられる事もあります。 そんな私に似合う服が載ってる雑誌ってどんなものがありますか? 普段は、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーにジーンズ。 幼稚園の息子がいますが、もうちょっとおしゃれなお母さんでいてあげたいなと 思っているんです。

  • 自分に合ったファッション雑誌がわかりません

    自分に合ったファッション雑誌がわかりません 24歳、接客業してます。 最近初めておしゃれに目覚めて3種類の雑誌(mina,mini,JILLE)を購入し 見たんですが、「ほしい!」「着たい!」っと思う服などがほとんどありません。 ファッションにはまだまだうとくて、ジャケットの名称だとかがよくわかりません。 今まで興味がわかなかったせいで、ダサくても着れればいいっと思っていたので、 雑誌を買うにも勇気が要りましたw 購入した雑誌はバイトの後輩(大学生)に可愛い女の子がいて その子にきいて3冊をチョイスして頂いたのですが、値段的に厳しい部分もあるますが 実際に着用してみないとわかりません。 今までは母親のお下がりだったり、スーパーのファッション売り場に 母親に買い物ついでに付き添って頂いていたのですが恥ずかしくて本当にほしいものが言えず 無難な服を選んできました^^; 皆さんは雑誌を見て注文?かは判りませんが、着用してみないと着心地だとか わからない場合、どのように決めていますか? また、自分に合う雑誌はどのように決められましたか? たくさんのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 使いまわしの利く押さえておくべきアイテム、ポイントを教えてください。

    先日こちらで靴のアドバイスをいただきました。 その節はありがとうございました。 とりあえず定番ということでスタンスミスの白とクラークスワラビーのベージュを買ってみました。 今まで持っていなかった色合いなので新鮮です。 靴ももっと増やしたいのですが、それに伴って新たな服も購入しようと思っています。 雑誌等を読んでもお洒落なTシャツやポロシャツは沢山載っているのですが、押さえておくべきポイントのようなものは載っていないため 何を基準に選べばハズレが少ないか迷っております。 僕が考える使いまわしが利く服というのは デニム(ブルー、ブラック)、チノパン、カーゴパンツ(ブラック、カーキ、茶)、ちょっと値段が高めのカジュアルジャケット(紺?) 位なのですが、間違ってますでしょうか? ジャケットも夏向けに涼しい物を一着購入したいと思っているのですが、世の中にジャケットを作っているブランドはたくさんあってどのお店を覗いてみれば良いかもわかりません。 皆さんの考える使いまわしの利くアイテムや、これは持っておかないと!と考えるアイテム、服を選ぶべきポイント等、ダサい僕にアドバイスしていただけると本当に有難いです。 また、前述したように紺のジャケットを購入しようと思っているのでお勧めのブランドがあったらこちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • オシャレな店に行くのが怖いです

    高校生の男です。 オシャレになりたくて、脱UNIQLO & 通販を 目指していろんなお店を 1人で(友達がいないので)回ってみました。 勇気を振り絞って行きましたが、 やはりオシャレな客とオシャレな店員がいる店は どうも入りづらいです。 「ダサい自分がこんなとこ来ていいんだろうか」と 思ってしまいます。 でも、オシャレになりたいので UNIQLOや通販をやめて、そういう店に 行きたいです。 こんなぼくは、どうすれば 緊張することなく、劣等感を感じることなく 服を買えるでしょうか。 アドバイスでも何でも構いませんので ご回答のほどよろしくお願いします。

  • OLの服装について

    今24歳で女性なんですが、今度一般事務系の仕事につきたいと思っています。 今までフリーターだったので服などは自分の好きなブランドのものなどを着ていてたのですが、今度からはOLになるので今持ってる服などではカジュアル過ぎてちょっと着れない服がかなり多いです。ちなみに雑誌で言うと一番近いのがJILLEかな…?? まずは服装から!と思っているので別に着る服のテイストが変わることに抵抗はないのですが、あまりにOLっぽ過ぎるのもちょっと苦手で(CanCamやViViとか…)あとあんまり服にはお金をかけたくないので、主に買うのもユニクロ・無印が多かったりするのでその辺で調達したいと思っているのですが。。。あと地元のノーブランドのものとか…まあスーツだったらそれに越したことはないんですけどね。。。 で、質問したいのですがこんな私に合う何か良いオススメのお店・ブランドってありますか?あったら是非教えてください。あと雑誌は何を読んだら良さそうですか?ちなみに今読んでいるのはSPURとジゼルです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう