• ベストアンサー

if文で"指定の時間<time<指定の時間"を作りたい

if文で例えばですが、以下のような文章を作りたい場合 if(○○日の××時 > time > ○○日の△△時){print "おやすみ";} else{print "こんにちは";} 「timeが○○日××時以上、○○日△△時以下」というif文を作りたいのですがうまくこのままだとERRORで書けません だれかご助力お願いいたします

• meo
  • お礼率54% (143/262)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmotokun
回答No.2

> if(1241006761 > time > 1241006160) Perlではこういう書き方はできません。 次のようにします。 if(1241006761 > time && time > 1241006160)

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっと理解することが出来ました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

=IF("2009/04/27 22:20" >= NOW(),"時間前","過ぎました") >「timeが○○日××時以上、○○日△△時以下」というif文 Time の使い方が誤っています。 また「○○日××時」と言うのは文字列になるので、大小の比較はできません。 27日23時過ぎ =IF(AND(DAY(NOW())>=27,HOUR(NOW())>=23),"きた","まだ")

meo
質問者

お礼

>>また「○○日××時」と言うのは文字列になるので、大小の比較はできません。 知っています だから例えと言ったではありませんか…

meo
質問者

補足

ついでに正確に書いていきます if(1241006761 > time > 1241006160){print "おやすみ";} else{print "こんにちは";} 結果の文章は適当です 1241006160から1241006761の間限定でとある構文を実行させたいのですが このままだとERRORで書けません だれかご助力お願いします