• ベストアンサー

ヤマハ TY250Rのオイルについて

ヤマハ TY250R(88年式)のフロントサスオイル及びギァオイルの量教えて下さい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ty250rs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初期型の1984年式38V型を所有しております。 88年式ですが基本的には公道TYスコティッシュと共通できると 考えてますので参考にしてください! フロントサスのオイル:指定オイル(ヤマハ純正サスペンションオイル)また粘度はSAE♯10相当。フロントフォーク1本あたり300CCのオイル量となります。 ギヤオイル:指定オイル(ヤマハ純正ギヤオイル) 通常交換時は800CC エンジンオーバーホール時は850CCとなります。また他にありましたらご質問してください。

rtl250r
質問者

お礼

大変有難う御座いました。 連休中にオイルシールを交換したいと思います。

関連するQ&A

  • YAMAHAのTY50を速くするには。

    YAMAHAのTY50というバイクをご存知でしょうか?20年ぐらい前のバイクで、もちろん2ストです。一応5速あります。今はノーマルで65キロぐらい出ます。手っ取り早く最高速を上げるには、どうしたらいいのでしょうか?是非教えてください。

  • ヤマハTYについて

    昔のヤマハTY125についてお聞かせください。特に旧車マニアというわけではありませんが、昔のオフロードバイクは好きで、特にトライアルバイクは国産現行車が無いということもあって、欲しければ古いものになってしまいますが、中でもTY系が好きで2本ショックのTYは機会あれば手に入れたいと考えてます。それで、実際に2本ショックのTYを所有されて、普通に使用している方がいらっしゃいましたら、お訊ねします。1.マシントラブルは多いものなのか? 2.燃費はどのくらいなのか? 3.パーツは手に入るのか? 4.この車種を手に入れるとしたら、どの部分を注意して見れば良いか?  以上4点のほかに、こんなことも注意すべきなどのアドバイスもありましたら、どんなことでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • yamaha ty 50をゲットしました。

    yamaha ty 50をゲットしました。 今まで4サイクルしか乗ってなかったので、2サイクル今一良くわかりません 燃料とモーターオイルのとこにオイル。 で、エンジンオイル500ccとなってますが、ここに入れるのは2ストオイル?4サイクル?入れない? 宜しくお願いします

  • yamaha ty50エアフィルターについて

    yamaha ty50エアフィルターについて ノーマル部品が廃になりスポンジ・ストッキングなど試しましたが高回転でつまってしまいます。(購入時からクリーナBOX内は空っぽでした)キャブはOHしました。パワーFなどではなくノーマル重視で乗りたいのですが・・・もしくは現在でもノーマルパーツの購入可能なショップや他に方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • TY125のオイル補給について

    TY125のエンジンオイルの補給は、ガソリン消費何リットルに対して必要でしょうか?エンジンオイルは0.3リットルほどなので、ガソリン満タン2回給油でオイル1回(0.3リットル)補給という感じでしょうか? また、TYを使ってツーリングなんかをしてる方(いるかわかりませんが)などで、こんな感じでオイルやガソリンを携行しているよ、という方がいらっしゃいましたら、そちらのアドバイスなども頂けるとたいへんうれしいです。その他、TYでのツートラ、ツーリング談などお聞かせ頂けると助かります。 全国のTY乗りの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • yamaha TY125のブレーキアーム延長

    YAMAHA TY125改175でトライアルごっこをしてるんですが、フロントブレーキが効かずコントロールに難儀してます。 アーム延長で少し制動力アップを狙い、TY250のアームを手に入れたのですが、これが軸の径があわず断念。 互換性がありアーム延長可能な機種をご存知の方、ご指導よろしくお願いします。 ちなみにワイヤーエンドはタイコ型(添付の左側)ではなくワイヤーが先端に向けて太くなったような形(添付の右側)ですが、どちらのタイプであっても自作で対応可能です。 ご教授よろしくお願いします!

  • ヤマハTY50の始動不良!!

    古いバイクですが、ヤマハTY50をリストアしています。 エンジンのオーバーホール、キャブのオーバーホール(一応規定値には設定)、プラグ交換、バッテリー交換とエンジンに関するオーバーホールをして始動を試みるのですが、掛かりそうで掛かりません。何度か掛かったことも有りますが、すぐに止まってしまいます。 プラグを外してみると燃料で濡れている状態です。(再度乾かして試みるも始動せず) 外した状態でキックをすると火花が弱いのに気づき、ポイントの接点を研いたりしたのですが、 最初の内の2、3回のキックでは火花はある程度強いのですが、何回かキックをする内にだんだんと火花が弱くなって来て、最後には全然火花も飛ばなくなってしまう様な感じです。 何が原因でこういう状態になるのでしょうか。教えてください。

  • ヤマハR1-Zオイル調整

    ヤマハR1-Z(3XC)ガソリンタンク下 右前方に本体四角でラチエット式に丸いつまみ(直径2センチくらいでプライヤーでないと動かない)なっているところに 右クランクケースにワイヤーでオイルポンプにつながっていて 左クランクケース前方に丸い直径7センチ(正確でないかも) のカバーが2本のネジで止めてある中に2本のワイヤーで 繋がっている何か調整するような円形の物がついています。 オイルの流量を調整するものと思いますが、ガソリンタンク下の ラチエット式の丸つまみは右いっぱいにしておくものか 左いっぱいに回しておくべきか分かりません。 どなたか、この装置はなんなのか、つまみは右いっぱいにするのか ひだりいっぱいにしておくものか教えてください。

  • ヤマハ DT200R(3ET) について?

    久々にオフロードバイクが乗りたくなったのでお聞きします。 軽いレストア覚悟で20年ほど前の古いバイクヤマハのDT200R(3ET)が気になっているのですが部品調達等、やはり問題あると思いますか? ヤマハは結構このへんはいいと思うのですがいかがでしょうか? できたら実際乗っていられる方やヤマハ車に詳しい方お願いできますでしょうか?

  • YAMAHA TZR50Rについての質問です。

    YAMAHA TZR50Rについての質問です。 こちらのバイクの走行距離について なのですが、 走行距離何Kmまで乗れるのでしょうか。 よろしくお願い致します。