• ベストアンサー

ゴールデンウィークですね。

こんばんわ ベタな質問ですいません。 みなさんGWはいつからいつまでで、何をして過ごしますか? この前の土曜日から休みです。なんて人もいるのでしょうか? ちなみに私はシフト制の仕事のため、まとまった休みはありません(泣) GWいいですね。 楽しみな予定など、教えてください。GWを気分だけでも味わいたいです。 よろしくおねがいします。

  • ton33
  • お礼率51% (131/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私もton33さんと同じシフト制で、今が書入れ時のサービス業です。 ゴールデンウィークはありません(泣)祝日の今日も、ゴールデンウィーク中も毎日仕事です(涙)そして、ゴールデンウィークが終わって次の定休日+1日、計2日間の休みがあるのみです… でも、残業代やら、特別手当て(中学生のお小遣い程度)を期待して頑張っております! 私のいる会社は少人数なので、ゴールデンウィークの殺人的な忙しさを共に働くと妙な連帯感が生まれます!そしてテンションもおかしくなります(笑) ゴールデンウィークがないのは損している気がしますが、お互い楽しんで乗り越えましょうね!

ton33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。 私はGWに旅行に行きたい!という間際申し込みに追われ、同じくおかしなテンションになってました。お願いだから「温泉に行きたい、どこでもいい」はやめて~ということでグチ言ってすいません(笑) お互いがんばりましょう!

その他の回答 (4)

  • alpina007
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

4/27日から5/6日まで連休。 地方の兼業農家なので連休中は、1町7反歩{坪に換算すると3700坪}田植えです。 でも1日ぐらいは休めるかな。

ton33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大型連休いいですね。 今 きっと田植えがんばってる頃ですね。家も主人が茨城の親戚に田植えに行ってます。泊まりがけなのでずっと一人です。仕事がんばらねば。ご家族もalpina007さんが帰ってきて、きっと大助かりですよ。 がんばってください。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

今晩は。旦那とデート?になるのかわかりませんが安・近で日帰りドライブを数箇所計画してます。子供がもう大きいのでそれぞれ居ないし居てもついてこない(^^ゞ因みに休みはカレンダー通りです。

ton33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那さんとデートいいですね。うらやましいです 家は私が仕事なので、主人は親戚に田植えに行って5日まで帰ってきません(泣)GW楽しんでくださいね。 素敵な回答ありがとうございました。

回答No.2

GWはあえて休みを取らず全部仕事に出ます。そしてGWが終わった後、3週間ドイツに旅行してきます。

ton33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。musasi7777さんも今お仕事をしてるんですね。お疲れ様です。ドイツいいですね。3週間という事はツアーではなく、あちらにお知り合いがいるのでしょうか? ともあれ、楽しみな事があると仕事がんばれますよね。楽しんできてください。ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

カレンダーの通りの休みです。 29、2、4、6日にテニスをするぐらいです。 3、5日は近くの春を撮ってきますか。

ton33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。GW中はずっと天気が良いみたいで、テニスをするにはいいですね。うらやましいです。体を動かすのはいいですね。お客様でも、テニスをしに行くといい、お宿を手配させていただいた方がいましたよ。楽しんでください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークの過ごし方(ちょっと気が早いですが)

    私はこの時期が来るたびに毎年悩むのですが 皆さんはどうお過ごしなのでしょうか。 彼氏は年にいちばん仕事が忙しい時期で全く会えません。 友人はそもそも少ないうえ、そろって仕事だったり 彼氏や家族と旅行で居なかったり・・・です。 しかも思いっきり給料日前で、お金はぜんぜんありません(泣) 趣味(本を読む・ホームページを作る)をして過ごすしかないのかなと思えど それだと毎日やっていることの延長でどうも・・・ ひとりでも、お金が無くても楽しめる事は何かないでしょうか。 ちなみに休みは5日間です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク

    広島-東京遠恋中の女です。 GW、10連休をもらえることになりました。 それはうれしいことなんですけど 彼の方は仕事が忙しく、休みもない状態です。 みなさんならこんなとき、何をしてすごしますか? 私は女友達と遊びまわるようなタイプではありません。 旅行は好きですが一人旅はしたことがありません。

  • ゴールデンウィークどうするの?

    皆様おはようございます(^O^)まだ皆様、夢の中でしょうね♪えへへ質問ですよ~!! ちょっと気が早いかも知れませんが、もうすぐゴールデンウィークですねェ♪ 私の場合4/27~5/6まで10日間仕事休みなんですが 予定は未定なんです。 もしかしたら...「お礼」をシコシコ書いているかも(+_+) そこで連休中の皆様の予定をお聞きしたいのですが! えっどうしてって、参考にしたいのと、ただ単純に聞きたかっただけですけど...ダメ?                 Jack

  • GW(ゴールデンウィーク)何されますか?

    もうすぐGWですね。人によっては16連休とか様々でしょうけど。 皆さんは何されますか?? 私は1泊2日で旅行に行く以外予定がなく、何しようかな~(^^;)と悩んでいるところです。 色々教えてください!

  • ゴールデンウィークどこいきますか?

    ゴールデンウィークどこいきますか? こんにちはー! もうすぐたのしいGWですが、みなさんはどこかいかれる予定はありますか? 私も計画を練ってはいるのですが・・・ 参考にさせていただきたいので教えてクダサイ! よろしくお願いいたします! ちなみに関東に住んでますが旅行も視野に入れているのでなんでもOKです!

  • 今から立てるゴールデンウィークの過ごし方

    ゴールデンウィークについて悩んでいます。 最近仕事が変わり、人生で初めて土日祝日休みの仕事になりました。 変わった時期が時期もあり、また今まで土日祝日に休んだことがあまり なかったので、GWについてまったく考えていませんでした。 今年はよりによって赤日だけでも最大5連休。 今さら、どこに行くにしても、ツアー、ホテルなどは予約でいっぱい、 値段も高い、車を出すにしても渋滞。 とあきらめかけているのですが。。 みなさんでしたら、どうしますか? 漠然とした質問ですみません。 思ったままで、アドバイス、ご解答いただけると大変うれしいです!

  • 今年のゴールデンウィーク、出品、入札しますか?

    今年のGWはかなり大型連休になりますが 皆さんは出品、入札はどう予定していますか? 我が家はGWに主人の休みもないので普段通りの生活です。 やはりどこかにおでかけしてしまってオークションは お休みですか? 皆さんのご予定お聞かせ下さい。

  • ゴールデンウィークについて

    ゴールデンウィークがカレンダー通り休みの人、若しくは大型連休の人に質問です。 遠出はしますか? それともずっと家にいて自分の趣味に没頭したりしますか? 私は、人混みは避けられないがせっかくの連休だからどこか遠出しないと損をした気分になります。

  • ゴールデンウイークが好きな時期に移動できるなら?

    GW、今年であれば5/1-2の休みをとる人もいると思います。 行楽地は混雑しています。 地元大型ショッピングセンターも渋滞、駐車場は満車でした。 こういう場合バイクですり抜けられるので便利でした。 もちろん中は混んでいますけどね。 GW海外に行く方から国内の行楽地、その他いろいろ出かける人も多いと思いますが どこも混んでいるから・・・という理由や休みじゃない、金がないなどで 家で過ごす方もいろと思います。 そういう方は7日~10日程度の休みがとれるならいつとりたいですか? 私は9月~10月ぐらいにあればいいと思ってます。 ※日本中がこの時期になるというのではありません。 GWどこも混んでいるけど遊びに行くからGWのような気がする。 という人もいるのでそういう人はそう答えてください。

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o