• 締切済み

海外へのメール、文字の種類や形式は?

友人に送るときはいつもMSPゴシックで書き、テキスト形式で送っていました。 返事は来ても私の聞いた事に対する返答がなくて、しかも画像と文字の事でうまく いかない事があったので、もしかしてきちんと文字もきちんと遅れてない?と 思い、centuryで書き、HTMLで送ってみました。 結果、メールは来ても返答は同じく来ないのでお聞きしたいのですが、 文字フォントは何で送るのが最適(普通)なんでしょうか? また、HTMLで送ると相手に届かない事や、テキスト形式だと文字化けしてしまう などのトラブルは実際にはあるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

テキストメールの場合フォントは関係ないです。無理されます。 文字のエンコードに注意して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980525/mojibake.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/

merry-wether
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

merry-wether
質問者

補足

全部日本語設定のようですが、海外へも(英語)同じ設定で大丈夫なんですか?