• ベストアンサー

レジストリでRwin設定の場所(Win XP MCE2005)

Windows XP Media Center Edition 2005を使用しているのですが、レジストリエディタでRwin設定が書かれた「TCPWindowSize」が見つかりません。XP Proの場合は検索したら見つかったのですが、MCE2005では名称や場所が違うのでしょうか? どこにあるのか、名称は何なのかを教えてください。

• shis
  • お礼率54% (28/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

キーワード tcpwindowsize でGoogle検索して4番目にヒットするのがこちら。 http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index264.htm >受信ウィンドウ サイズを特定の値に設定するには、 >次のレジストリ キーに TcpWindowSize 値を追加します。 >HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters\Interfaces > >この値は、デフォルトでは存在しません。TcpWindowSize 値を追加すると、 >上で説明したデフォルト ウィンドウ サイズのアルゴリズムは無視されます。 > >注 : TcpWindowSize を Parameters キーに追加して、すべての >インターフェイスのウィンドウ サイズをグローバルに設定することもできます。 私もWindows XP Professionalを使っていますが,既定では TcpWindowSize は存在しません。

shis
質問者

お礼

>私もWindows XP Professionalを使っていますが,既定では TcpWindowSize は存在しません。 そうだったのですね・・・私が使ってるXP Proでは最初から存在していたのでそういうものだと思い込んでました。Panasonic製なのですが、LAN関連のアプリケーションがデフォルトでインストールされているため、そういったもので設定されていたのかもしれません。 ありがとうございました。