• ベストアンサー

まんがを探してます

まんがを探しているのですが、内容を少しだけ覚えているだけなのです。能のまんがだったと思うのです。 使うとよくない事がおこるという面がたしか2枚あり、片方が面の半分が焼けてしまった状態で。 使うと案の定火事になってしまい、そのさいもうひとりをかばって倒れた柱に巻き込まれる。という話です。その後は記憶を失ったか何か自分探しだったと思います。最後の方はうろ覚えですみません。誰かわかる人がいたら教えて下さい。

noname#83974
noname#83974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.1

風姿花デンツァ/飯田晴子 原案:奈波はるか 角川書店(角川グループ) 全3巻 能楽の家に生まれた双子の兄弟のお話です。 1巻 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200000000844 2巻 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200105000156 3巻 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200106000101

noname#83974
質問者

お礼

ありがとうございました。それであってると思います、早速探してみます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • こんな漫画ありますか?

    見かけただけで、タイトルもキャラの名前もわかりません。 見た目もうろ覚えで、もしかしたら合ってないかもしれませんが、 ・異国の服装 ・一人は長髪(だったような…)クール系のキャラ ・褐色(だったような…)少し抜けてるイメージ?元気なキャラ 記憶にあるのが、これだけで申し訳ないのですが、こういうキャラが登場しているマンガやアニメで、これかな?というものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが

    何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが 何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが 内容が虐待の話で兄弟が何人かいるのにターゲットは一人で(主人公の子) 残飯を食べさせられたり冷たいお風呂に入れられたり・・ 最後は施設に入るのですが・・どなたかタイトル覚えている方が いましたら教えていただきたいのですが。。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    以前、病院の待合室で読んだ漫画なのですが、以下のような内容のものを探しています。記憶が曖昧なので若干違うところがあるかもしれませんが、 ・戦争中の話 ・犬(及び、その飼い主)が主人公 ・犬は供出されることになった ・爆撃による火事の中、犬が飼い主を救おうとする というような漫画です。 もう一度読みたいのですが、タイトルなどが分からないので、もし「これではないか」という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • 古めのホラー漫画だと思うんですが・・・

    何年か前に読んだのですが、なんか気になってもう1度読みたいホラー漫画があります。もし知ってる方いましたら教えてください。 その漫画はたしか短編集で、内容は・・・ ・子供ができなくて悩んでる人が思いつめたあげく?卵を産んでしまった話 ・女の人が、住人が実はみんな死んでいるというマンションに迷い込んでしまう話 ・呪いのワラ人形が2個あって、片方はぬれてて・・・というところが事件をとくカギになっている話 などがあったと思います。うろ覚えですが・・・。

  • 1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!

    タイトルのとうり、1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!! 何かの漫画雑誌で読んだことは覚えているのですが、それ以外は記憶にありません(汗) 内容は短編で「女性の主人公が、もうすぐ就職なのにもかかわらず、自分のやりたい事がみつからなっかたので、軽い自分探しの旅に出かけた・・・。」 ってな感じの内容だったと思います。 あと、主人公は本が好きで特に「少女と相棒の喋れる犬が旅をする」物語が大好きでした。漫画の最後に主人公が「この犬は喋れるのではなく、主人公と心が通じ合っているから、犬が喋っている描写で書かれているのだ!!」と気付いていた場面もあったと思います。

  • 漫画の題名がわかりません( ;_; )

    昔、ラーメン屋かなにかでチラッと読んだ漫画を探しています。 ・いつ読んだか 10~15年前だったような。。。うろ覚えです。すいません( ;_; ) ・漫画の冒頭に、主人公(多分)が10円しか持っていない状態で牛丼屋に入って「牛丼大盛り玉乗せ」を頼んでいたのを覚えています。牛丼屋の店員?か店長はモヒカンだったような。 ・目玉が沢山あるモンスターか機械?みたいなのと戦っているシーンがあります。 ・バイオハザードでいうネメシスかタイラントみたいな印象の化け物がでてきた記憶があります。 幼少の記憶(当方は現在23歳です)ですので、もしかしたら複数の漫画の記憶がごちゃ混ぜになっているかもしれません( ;_; ) 情報が少なく、本当に申し訳ないのですが皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ある漫画を探しています!

    ある漫画を探しています! どこかのサイトで立ち読みしたのですが、それがどこのさいとだったか・どんなタイトルだか忘れてしまいました>< 内容はうろ覚えですが、以下に挙げます。あやふやな情報ですが、もし心当たりがありましたら教えてください!! ・学園もの・部活関係? ・伝統工芸というか、職人がたくさんいる ・伝統工芸といっても、つぼを焼くとかではなく内職みたいなことをやっている。 ・ギャグ漫画 ・読んだのはおそらく第一話、つまようじの溝を掘る職人がいた ものすごくわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!