• ベストアンサー

ホテルのラウンジについて

ゴールデンウイークにグアムに行く予定です。 ホテルのラウンジが使えるようなのですが、朝食の時、お茶の時はチップはいくら位が適当か教えて下さい。 バーでアルコールも飲めるようですがその時はどうでしょうか。 いつもチップで失敗するので、経験のある方宜しくお願いします。

noname#98430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

グアムのウェスティンホテルのロイヤルビーチクラブ(でなかったらすみません)のラウンジは、朝食も、ハッピーアワーの時間もセルフサービスなのでチップはいりません。 コーヒーは、いつでも自由に自分でエスプレッソマシンで煎れる方式でした。スタッフがいないときもありましたし当然チップは置きません。 そもそも日本人だらけで、チップのことなんか思い出しもしませんでしたが・・・ 他のホテルも似たようなものだと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

ホテルはニッコーで、ラウンジは5月1日からオープンするようです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホテルのクラスがわかりませんが、ラウンジはセルフサービスだと思います。セルフならチップは不要でしょう。ラウンジの担当が気に入れば、帰り掛けにテーブルに1、2ドルでを置くのが適当だと思います。ラウンジでアルコールをサービスしてもらう場合も1ドルが適当だと思います。  チップはあくまで、受けたサービスに対する代価なので気分を害するようなサービスであれば、不要ですよね。

質問者

お礼

初めてのラウンジ使用なので適当な金額が分からなくて、有難うございました。

• zorro
回答No.1

平均1ドルです。

質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。