• ベストアンサー

クラクションが鳴りっぱなしの車

jorkarの回答

• jorkar
回答No.3

おそらく盗難防止装置だと思います。私も同じような経験あります。10年ほど前、夜中の12時ごろに家のそばの月極駐車場に置いてあった車のクラクションがいきなり鳴り始め、30分後くらいに持ち主登場、でもすぐには止められず、結局トータル1時間ほど鳴り続けたことがありました。間隔を空けてではなく、それこそずっと、プー!って鳴っていたのでかなりの大音響で、近所の人が群がっていました。以前車に盗難防止装置をつけていた知人は、野良猫がボンネットに乗っかっても反応してしまうため、しょっちゅう止めに出なければいけなくて、結局外したと言ってました。