• 締切済み

動画映像のあるレポートをメール受信したが映像がでない

1.使用パソコン  (windowsxp) 動画つきレポートを受信しましたがメールがひらけません。Adobe Flash Player をインストロールせよでますが インストロールしても映像がでません。コントロールパネルで確認すると、チャントインストロールされています。セキュリテイの設定が悪いのかと思い娘のパソコンを開いて読み合わせをして統一しました。娘のパソコンなら動画レポートがみれました。娘のパソコンはビスタです。ちなみに私のパソコンでもニッケイネットでのゴルフレッスンは動画でみれます。 Adobe関連でインストロールされているもは下記のとうりです。 1.Adobe Flash Player 10 Activex 2.Adobe Reader 9.1-Japanese 3.Adobe (R)Photoshop(R)Album Mini32 4.get Plus(R) for Adobe パソコン操作に無知な私ですが何をどうすれば良いのか、どなたかわかりやすく教えていただけませんか。よろしくお願いします。いよいよ仕方がなければ、娘のところまでいって見てきます。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.2

>娘のパソコンはビスタ 私のパソコン>(windowsxp) それなら標準(規定)のメーラー(メールソフト)が違います。 (windowsxp)なら,Outlook Express 6でしょうか? Outlook Express 6は添付フアイルが画像ならそのまま開けますが、動画フアイルは、保存してからでないと開けません。そういう仕様です。 それとも保存しても、開けないと言う事でしょうか? フアイルの拡張子がswfですか、ファイルを右クリック、アプリケーションから開くでflash playerを選択しても駄目でしょうか。

sanpeisan
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。勉強不足でよくわかりませんので、また検討してみます。

• violet430
回答No.1

Flash Player をアンインストールして入れ直して下さい http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

sanpeisan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。入れなおしてみましたがだめでしたので、また検討してみます。