• 締切済み

トップ画面にアダルトサイト画面が貼りついて取れない

不注意で「アダルトマーメイド」なるサイトに接続してしまって、 「確認」「ご案内」の画面が、ウインドウズトップ画面に貼りつけられてしまい削除できません。  大変恐縮ですが、これを削除する方法を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。  なをOSはウインドウズXp SP3でIEを使用しております。  

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.4

単にスタートアップから停止してもPC内にデータが残っています。 下記ツールでPC内のレジストリ等の削除をして下さい。 ワンクリウェア駆除ツール http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

• sugarp
回答No.3

おお、治りましたか。それは何よりです。お力になれてよかったです。 解決しましたら、質問自体を閉めておくことをお勧めいたします。 今後、同じようなトラブルが起きた方の参考例として、残りますので。 では失礼いたします。

• sugarp
回答No.2

こちらをご参考に、やってみてください。 http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

isehara999
質問者

お礼

システム構成ユーティリティのスタートアップ項目の下のほうに 「mshta http://www」が有りチェックを外して再起動しましたら OKでした。大変ありがとうございました。お礼を申しあげます。

• Katsu2013
回答No.1

ウィンドウズトップ画面とありますが、下記の中に当て嵌まる項目はありますでしょうか? ・Windows起動中の黒画面 ・黒画面終了直後のマウスカーソルが始めに表示された画面(ログイン前) ・ログイン後のデスクトップ背景(タスクバー起動前) ・タスクバー起動後のデスクトップの壁紙 ・IE起動時のホームページ(トップページ) それぞれ、対処法が異なりますので、補足情報をお願いいたします。

isehara999
質問者

お礼

回答者 sugarp さんの回答で「システム構成ユーティリティ」-「スタートアップ」から見つけましてチェックを外して再起動しましたらOKとなりました。大変お騒がせをしました。ありがとうございました。

isehara999
質問者

補足

表記がまずく大変失礼しました。 ・タスクバー起動後のディスクトップの壁紙の中央に貼りついています。右上にXが有りますが消去も移動もできません。 よろしくお願いします。